書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

セキスイハイムの断熱性能と快適エアリーとの相乗効果☆

この日の最高気温は「36℃」の予報でした☆

 

朝から外に停めておいた車の中の温度はそれよりも高温☆お昼の13時の時点で「39℃」になっていました☆四つ葉のは黒い車ですからね~すごく暑くなります☆(;>д<)

 

カーポートの天板は擦りガラス調で割れにくい素材なだけでなく普通のポリカーボネートよりも熱線カット率が約36%の「熱線吸収ポリカーボネートを選びました☆

f:id:fourleavedclover:20180822142118j:plain

影を見れば分かると思いますが車がちょうど隠れる大きさ☆まぁそんな天板をもってしても暑いものは暑いです☆もう少し暑さを抑えられるものなのかな!?とも思ってましたがあまり変わりないような感じですね☆(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

車は外に置いてあるものですし炎天下で直射日光をモロに受けるのですから暑くなるのは仕方ないとしましょう☆では同じように日にさらされているセキスイハイムの家はどうなの!?大きさは違うものの車と同じように暑いのでしょうか!?

 

ってな訳で今日はセキスイハイムの家の室温が「今日」という気候でどのような影響を受けているのかお伝えして行きたいと思います☆

 

朝から子供たちを送り出して快適エアリーOFF☆

お昼の13時のすごく蒸し暑い時間帯には…f:id:fourleavedclover:20180822142113j:plain

最高気温「36℃」に対して室内の温度は「29℃」近くになっています☆体感的にはそれほど暑いという感じはなく「少し暑いかな!?」というぐらいで扇風機さえあれば凌げるぐらいの感じです☆

 

そこで快適エアリーの設定温度を「26度」にして作動させてみました☆それから1時間☆「27度」にまで下がっていました☆

 

8月上旬のとても暑い時期にはこの状態になるまで「2時間」はかかっていたのですが「今日」は1時間で快適な温度にまで下げる事が出来ました☆

 

やはり極端に暑い日、極端に寒い日は比例して快適な温度になるまでの時間が長くなるようです☆

 

とはいえ前に住んでいた賃貸住宅よりもセキスイハイムの家の方が段違いで過ごしやすいのには変わりありません☆

 

色んなハウスメーカーの家で過ごすことができれば細かな違いが分かると思うのですがこればかりは実際に住んでいる人の意見を参考にしてみるしか方法はありませんよね☆(笑)

 

新しく建てた家に遊びに行く機会がないのでそういう機会があればまた御報告させていただきたいと思います☆今のところセキスイハイムの家での生活はとても満足のいくものとなっております☆

 

低エネルギーで快適な生活☆

あなたも始めてみませんか!?

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ