書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

我が家の電子錠問題序章☆広島市内を散策☆お好み焼き屋「電光石火」かき氷屋「コオリヤユキボウシ」

今日はお互いに休みだったので広島市まで車を走らせてきました☆なぜ広島市に足を運んだのかというと…例の電子錠問題を解決するためです☆

 

急いで解決する問題でもないのですが早いこと見切りは付けておきたいと思いまして☆先日「LixiL」へ足を運んだのですが事前にネットで調べていた通り…思っていたものが見つからず…結局のところ広島市へ足を運ぶことになりました(;>д<)

 

なぜ広島市なのか…詳細はまた次回☆

今回はその後のお話しです☆

 

広島市へは100kmほど離れており、頻繁に行く距離ではありません☆せっかく遠くまで足を運んだのですから美味しい物を食べなきゃ損々じゃないですか☆

 

ってな訳で事前に調べておいた「お好み焼き屋」と食後のデザートに考えておいた「かき氷屋」に行ってきました☆

 

お好み焼き屋「電光石火」f:id:fourleavedclover:20180903205804j:plain

ショッピングモールの中にあるので見逃さないようにしないといけません☆地元民じゃなければ初見で見つけるのは難しいかも☆(;>д<) 

f:id:fourleavedclover:20180903205715j:plain

アーバス東千田の中にあります☆

中に入ると広島弁で書かれた靴箱がお出迎え☆ 

 f:id:fourleavedclover:20180903205712j:plain

普通の言葉と思っているものが方言だったりして他県の方にとっては意味を調べる楽しみがあっていいかも!?(笑)分かる自分は広島人だなって実感しました(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

そして、こちらがメニューです☆ 

f:id:fourleavedclover:20180903205706j:plain

お好み焼きの他に鉄板メニューもあって楽しめます☆ 

パッと見て興味あったのが「肉玉ホルモン☆」

 

思い切って頼んでみました☆

チーズトッピングで(๑•̀ㅂ•́)و✧f:id:fourleavedclover:20180903205709j:plain

鉄板で提供するか、お皿で提供するかを選択することができます☆ニャンコ舌な四つ葉さんは迷うことなくお皿での提供で☆だって鉄板だといつまで経っても冷めないし熱くて食べれないから☆(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

ふーっ☆ふーっ☆して美味しく頂きました☆お好み焼きは平べったいイメージがありますがこのお店のお好み焼きは丸く盛り上がってる感じでちょっと変わったお好み焼きです☆

 

その後は食後のデザートに☆

 

大きい路地ではなく細い路地裏にあるので見落としそうになりますがこんな感じで佇んでいるので見落とさないようにしてください☆

f:id:fourleavedclover:20180903205718j:plain

中に入ると左側に食券機があるので購入☆

f:id:fourleavedclover:20180903205728j:plain

天然氷はすぐに無くなってしまうので天然氷で食べたい人は早めに足を運ぶことをお勧めいたします☆天然氷と純氷…どこがどう違うのか食べ比べていないので分かりませんが☆(笑)

 

こちらがメニューです☆種類が豊富です☆

f:id:fourleavedclover:20180903205731j:plain

色んな種類がありますね☆ 

 

こちらは「抹茶白玉金時☆」 

中に大粒の小豆が潜んでます☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20180903205722j:plain

そしてこちらが「ぶち桃☆」

f:id:fourleavedclover:20180903205725j:plain

中にバニラアイスが潜んでます☆(笑)

そして全体的に結構な大きさです(; ̄Д ̄)

 

前日も述べましたが回転寿司のお寿司4皿で満腹になってしまう四つ葉のポンコツ胃袋がお好み焼き食べた後にこのビッグサイズのかき氷…果たして食べきれるのか☆(笑)

 

お店は席が20~24席ぐらいかな?

あるんですが割合としてみんな女子☆女子だらけ☆(笑)

女子しか来てないのか!?ってぐらい☆

 

男子は自分を入れて3人ぐらい(; ̄Д ̄)

女子に交じって鳥肌立てながら食べました☆

 

ビッグサイズのかき氷☆強敵でしたね☆(笑)

しばらく寒くて鳥肌が戻りませんでした(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

カキ氷食べなれていない人はご注意を☆(笑)

 

そんな感じで満腹感に満たされつつのんびり帰ってきました☆たまには他県ではなく同じ県で冒険してみるのもアリですね☆

 

まだまだ見たことのないグルメやデザートが眠っているかもですよ☆それでは今日はこの辺で☆次回は電子錠について迫ってみたいと思います☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ