書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

ライド&ウォーカーで歩行練習スタート☆1日目☆室内でやると床に傷がついちゃう!?HDフローリングの実力☆

先日、オークションで落札したライド&ウォーカーですが…今日の夕方届きました☆送った翌日に届くって早すぎ☆(笑)

 

仕事が終わって子供を迎えに行って…いつものコースで寄り道をして帰って

お好み焼を作って食べさせている時に届きました☆

 

開けたい気持ちを我慢して食事を済ませ…

 

いざ開封☆

f:id:fourleavedclover:20180628215350j:plain

うん、売っているやつとほぼ同じ☆ただ古いタイプなので体重をかけると壊れてしまいそうな感じはするし長期間使用するのには向いてなさそうです☆

f:id:fourleavedclover:20180625225248j:plain

YOUくんに見せてみると早速興味津々☆(笑)

 

その前に念の為アルコールで全ての部品を拭きました☆あ、潔癖じゃないんですよ?潔癖じゃないんですけど念は入れといた方が良いって言うでしょ☆(←誰が言った☆(笑))

 

そしてここから地獄が始まるのであった(ⓛωⓛ;)

 

YOUくん…歩けるのが楽しいみたいで…ずっと歩き続け…付き添っている四つ葉さんはずっと中腰姿勢のまま支え続け…室内で40分ほど歩き…外で20分ほど歩きました☆

 

さすがに蚊が出て寄ってきていたので外での練習は中止☆とは言っても発汗量は子供たちより自分の方が圧倒的に多いためこちらに寄ってくるばかり☆O型の血は美味しいというらしいが本当なのだろうか☆

 

蚊はオスは血を吸わずメスだけが血を吸うとか…ホント良い迷惑☆(笑)痒くならないのであれば死なない程度に何ぼでも吸ってくれても良いけど☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

話が逸れてしまいましたが、こうして初日の歩行練習が終了しました☆ずっと歩きっぱなしだったYOUくんは汗びっしょり☆それでもまだ歩く気満々でしたが自分が持たないのでストップをかけました☆(笑)今度からは家の中だけで練習しようかな☆リビングも歩き回れる広さはあるし☆

 

ちなみにリビングの床材は乱尺HDフローリングを使っているので…ちょっとやそっとのことでは傷がつかない感じです☆重たいものを思いっきり落としたら少し傷が入る程度です☆

f:id:fourleavedclover:20180628220030j:plain

2年前の写真です☆2歳になったばかりのHAL様☆ぷにぷに感が残っていて初々しい(◍´͈ꈊ`͈◍)❤こうして見てみるとリビング…結構な広さですね☆フローリングにはフロアコーティングとはしていません☆定期的にしないといけない訳ですしその都度お金もかかります☆

 

なにより…

面倒じゃん!?(笑)

 

これだけ歩いたんだし手引き歩行できないかなと試しにやってみましたが…へなへなペタン☆とすぐ床に座ってしまう感じです(。_。)あんだけ歩けれるのに…歩行器が無いとやっぱりダメなのか…とりあえず歩くということを徹底的に叩き込んでやる☆( ✧Д✧) カッ!!

 

おにょれぃ~☆

み・て・お・れ・ょ~☆

 

明日も歩行練習頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

また進展あれば御報告いたします☆٩(๑>◡<๑)۶ 

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ