書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

花粉症でも平気☆見栄えが良くなる快適エアリーとは☆YouTube動画熱が再燃☆

何気なく子供の前で携帯をつついてしまったがために、たまたま出てきた面白そうな!?動画に興味を持たれてしまい強制的に観せなければならなくなり…いつまで経っても寝てくれないので強制却下した結果、大絶叫されてしまった四つ葉です(; ̄Д ̄)

 

ホント失敗だった~(ノT∇T)ノ

しばらく携帯は持たないでおこう☆

 

YouTubeの動画熱に関しては前科があります☆

自分もすっかり昔のことだと忘れていたけど子供がパソコンの存在を忘れるまでかなり苦労しました☆なので絶対に動画関係は見せないようにしていたのですが偶然って怖いですよね~ってチャンネル登録してるからダメなのか☆(笑)

 

当時はHAL様の就寝時間が深夜の1時とか2時になってましたからね~最近ようやく早寝早起きが身に付いて来たので同じ事を繰り返さないように気をつけます☆

 

静かになるから、興味を持っているからといって子供に携帯やパソコン、タブレットを子供に与えている御家庭は注意が必要です☆視力も落ちてしまいますし何も良いことありませんからね☆

 

今日は油断してしまいましたが我が家では全面的に子供の携帯は使用を禁止しています☆まだゲームをやるお年頃ではないですしゲームも買うつもりはありません☆

 

そんな時間があるなら外で遊んだりお出かけしたり…もう少し大きくなったら勉強に集中したりと時間を効率よく使って欲しいですから☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

さて、日中もだいぶ暖かくなってきましたね☆家に居る時は快適エアリーを常に「ON」にして空調管理をしてましたが空調管理が必要なくなってきました☆

 

朝晩の寒暖差はありますが太陽光の発電もピークを迎えますし電気代も最小限に抑えられるこれからの時期は家計にとても優しいです☆

 

室内の温度も一定に保たれているので体調を崩すこともありませんし…何より「花粉症」に悩まされている自分にとっては家の空調管理はとても大事です☆

 

杉やヒノキといった花粉にはあまり敏感ではない方なのですが一番困っているのが「黄砂」による影響です☆5月いっぱいぐらいまでこの黄砂による鼻炎が非常に辛い(;>д<)

 

外に出るのが億劫になるほど黄砂の影響は甚大☆

って、それなら外に出なければ良いんじゃね!?

 

 

はい、大正解◎(笑)

 

 

外に出ずに家に居る分には症状がかなり軽減されています☆それはなぜか!?快適エアリーと24時間換気で家の空気を循環させる事が出来ているので窓を開ける必要がないからです☆

 

窓を開けないということはアレルギーの原因である花粉や黄砂、それだけではなくPM2.5からの影響を限りなく減らす事が出来るということ☆

 

 

なので今日から引き篭もります☆

 

 

という訳には行きませんが(ヲィ(笑))家の中で過ごす分についてはとても快適に過ごす事ができるようになります☆なぜ快適に過ごす事が出来るのか!?それは快適エアリーのフィルターの仕組みにあります☆

 

詳しくはセキスイハイムのHPをどうぞ☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20180418214152j:plain

快適エアリーは床下に空気の吹き出し口が無いと空気を循環させることが出来ませんが上手に配置すれば気にならなくなります☆極端に言えば冬はドライヤーのような暖かい風…夏はひんやりとした涼しい風が床下から優しく感じる事が出来ます☆

 

ここでも説明してありますが…吹き出し口が正方形の形をしているため風が吹く向きを好きなように変える事が出来ます☆風を向きを変えられないのであれば風向きは一定のままで少し不便なのですが良く考えられてますね☆

f:id:fourleavedclover:20180418215641j:plain

リビングの吹き出し口で例えてみますと水色が向かって手前へ風が吹くようにパネルを回転させ、オレンジ色が部屋の奥…ダイニングへ吹くようにしてあります☆このようにして快適エアリーは思っているよりも自由度の高いものとなっております☆

 

冬に暖房器具!?いりません☆

 

夏に扇風機!?いりません☆

 

快適エアリーが1つあれば扇風機やファンヒーターといった電化製品が必要なくなるのです☆それが無くなるだけでもリビングがスッキリしますし見栄えも良く広く見えます☆

 

我が家の1Fの間取りで見てみると吸込み口と吹き出し口は以下のような配置で図面右下が玄関となっております☆

f:id:fourleavedclover:20180418215756j:plain

基本的に吹き出し口は部屋の隅にあるのでさほど気にはなりません☆パネルはプラスチックで出来ていますが大人が踏んだぐらいでは簡単には割れません☆中には床の穴が気になるから付けたくない、という方もおられるので参考になればと思います☆先程も申し上げたように配置さえ工夫すればどうとでもなるんです☆

 

快適エアリーをつけてないお家は室外機をその分だけ家の周りに沢山置かないといけませんし外観からも分かってしまいます☆

 

家の中も外もスッキリさせたい☆

 

そう思う方は快適エアリーを選ばずして何を選ぶのですか☆なんて「快適エアリー推し」な自分としては声を大にして言いたい☆(◍´͈ꈊ`͈◍)❤

 

ちなみに快適エアリーは棟上げ後に設置することは出来ません☆なので、後で後悔しないようにこれから建てるという御家庭には今後の事をしっかりと考えて失敗しないお家作りをして頂きたいと思います☆(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ