書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

外構工事5日目

外構工事の着工から竣工までのまとめ

 

外構工事も開始から5日が経とうとしておりいよいよ大詰め!!

【スポンサーリンク】  

 ってまだまだ中間地点辺りですね(゚д゚)(。_。)ウン!!外構工事5日目にして変わったところといえば…

f:id:fourleavedclover:20170219002046j:plain

カーポートの柱が立ってるぅ~キタキタァ(⁎˃ꌂ˂⁎)そして手前の格子状になっている部分はラジャストーンを敷く予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

写真の真中に見える2本の柱がそれを軸にしてカーポートがデデンとできる予定です☆どの様になるのか…右側にある緑の三角のコーンの所までの広さになる予定とは思いますが結構…広い…です( ⓛ ω ⓛ; )

f:id:fourleavedclover:20170219002055j:plain

車を2台停める予定ですが余裕がありすぎるぐらい広いので駐車は凄くしやすいし…自転車とかはどこにでも停めれちゃいそうヾ(*゚∇^*)ノ前に住んでいた所は2台停めるのが精一杯の駐車スペースだったのでこの広さの駐車場は有難いですね☆

 

これが外構の見取り図です☆

f:id:fourleavedclover:20170219002105j:plain

何度か出てきますが自分でも忘れそうになってしまうもので時々出しては見直してます(; ̄Д ̄)

 

フォーカルウィンドウの前の通路は…

f:id:fourleavedclover:20170219002117j:plain

入口の物と同じくラジャストーンを敷きます。あと今まで触れてはいませんでしたが我が家はフォーカルウィンドウの左側に電気自動車の充電用のコンセントも取り付けてます(今更感)

 

写真で言うと黒の外壁の所にポツンとコンセントのような物がありますよね。それがそうなんです( ⓛ ω ⓛ; )ゆくゆくは電気自動車とか何か使える様になれば充電もできるのですが現時点では電気自動車は凄~く高いので…せっかく付けたものの…使わないままお蔵入りになってしまうかもです(;>д<)

【スポンサーリンク】  

ちなみに玄関入ったところにコンセントの電源をオンオフにできるスイッチがあるので知らない内に電気を盗まれるといった心配はないようです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

そして現在のタイルデッキの部分です☆

f:id:fourleavedclover:20170219002130j:plain


だいぶ進んできてます☆天候にも恵まれていて作業は捗りまくりで有難い限りです(◍´͈ꈊ`͈◍)雨だったり地震だったり時には雪だったりして落ち着かない天候が続いてましたが
晴ればかり☆


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】