書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

外構工事12日目☆タイルデッキ編

外構工事の着工から竣工までのまとめ

 

外構タイルデッキ編スタート☆

タイルデッキもついに完成しましたヾ(*゚∇^*)ノ

f:id:fourleavedclover:20170425033327j:plain

うん、なんか存在感あって良いね良いね☆開いている四角のスペースにシマトネリコを植栽予定なのですがそのシマトネリコ工務店さんがプレゼントしてくれる予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

【スポンサーリンク】  

そしてタイルデッキと駐車場のコンクリートがほんの少しだけ干渉してしまうようです( ⓛ ω ⓛ; )それを解消するために業者さんからタイルデッキを少しだけ切って良いですか!?って聞かれましたがタイルデッキは切りたくなかったので何とかしてください~ってお願いしていたら…

f:id:fourleavedclover:20170425033328j:plain

こんな感じに上手くしてくれてました(◍´͈ꈊ`͈◍)オヌシ、ナカナカヤルナ☆( ✧Д✧)これぞ職人の成せる技と言うやつかな!?丁寧で細かい!!まぁもう少し駐車場を狭くすれば良いんじゃ!?って思われるかもしれませんが細かいことは気にしないでおきます(笑)

 

正面からのタイルデッキの写真☆

f:id:fourleavedclover:20170425033329j:plain

このタイルデッキも最初はアプローチと同じ様な感じでゴツゴツした灰色のラジャストーンをここに敷く様に選択されていたんですよ( ⓛ ω ⓛ; )

f:id:fourleavedclover:20170425035023j:plain

こんな感じのやつを( ⓛ ω ⓛ; )でもやっぱりこの部分は玄関と同じようにタイルみたいなツルツルした感じが欲しいねって…奥さんと話をして発注をかけるギリギリで変更した箇所なのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

【スポンサーリンク】  

ちょうど工務店さんのテラスが同じようなタイル素材と色調なので現物を見ており期待はしておりましたが…イメージ通り良い色合いで気に入ってます(◍´͈ꈊ`͈◍)ラジャストーンだとかなり地味なものになってましたね~危ない危ない(ノ≧ڡ≦)

 

我が家の外構:Before

f:id:fourleavedclover:20170425033331j:plain

我が家の外構:After

f:id:fourleavedclover:20170425033332j:plain

夕日が眩しいぜ…フッ(笑)写真は作業員さんの邪魔にならないよう日中の撮影は控えているもので…撮影するのはどうしても帰った後の夕方になってしまうのです(;>д<)

 

何もなかった庭が出来上がっていくのは楽しいですね☆だいぶ遠回り&時間はかかりましたが納得の行くものになりつつありますヾ(*゚∇^*)ノ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】