書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

ハッピーバースデー(⁎˃ꌂ˂⁎)ウシシ

奥さんの誕生日にケーキを2ヶ月前から注文していました(๑•̀ㅂ•́)و✧ちょっと早すぎましたかね(笑)何事も用意は計画的に~ですからね☆(笑)奥さんの誕生日には毎年ハート型のショートケーキを用意しています。

【スポンサーリンク】  

それが毎年の「お決まり」になってます☆

f:id:fourleavedclover:20170219232653j:plain

昼間に御肉屋さんに行ってサーロインステーキを買ってきて、それを夕方にステーキソースも作って焼いて食べました☆さすが値段が高いだけあって柔らかかったですね☆また来年…また覚えてたら焼こう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

素直に喜んで貰えるのは嬉しい☆

 

さぁ!!ローソクに火を点けてケーキを食べよう!!って所で問題が発生☆我が家はIHですので当然ながら「火がない(; ̄Д ̄)」もちろんタバコも吸わないので「火がない(; ̄Д ̄)」外でゴミを燃やしたりする習慣もないので「火がない(; ̄Д ̄)」放火魔でもないので当然「火がない(; ̄Д ̄)」昔の人でもないので「火は起こせない(; ̄Д ̄)」

 

OH~!!NO~!!

【スポンサーリンク】  

火は~!!火はどうすれば~!!(ヒーハー☆ヒーハー☆ブラマヨ並に煩いですか、あぁそうですか(笑))でも、そこで思いついたのがまだ捨てていなかったカセットコンロ!!それに火をつけてローソクに火を灯すというもの(素直にコンビニへは行きません(笑))

 

暫く使っていないから点くかどうかドキドキしてましたが問題なく点きました☆これは捨てずにとっておくべきか…またこんな事になりそうだし(ライター買いましょう(笑))とか思いつつ誕生日の歌!?を歌ってローソクを消すと同時に…娘ちゃんがチョコレート奪取( ⓛ ω ⓛ; )

 

バレンタインデー☆でチョコレートを食べてからというもの完全に虜となっているようです(;>д<)まぁとりあえず虫歯になる可能性は神経質なぐらい下げてあるし…たまには良いか…そんなこんなで許してしまう我が家なのでした。

 

家族サービスは大事ですね。次は結婚記念日と長女の誕生日…長女はどのケーキにしようかな…流れ的にはチョコレートケーキだけどそれだけは断じて許さぬ☆(笑)

 

そだ、明日は子供の虫歯に関して書こう…

うん、そうしよう(もう独り言で完結(笑)) 


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】