書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

ハッピーバースデー☆5歳の誕生日を迎えました☆そして前歯2本がグラグラ…

最近、痛ましい事件や事故が起こっておりその度に報道されていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか☆

 

四つ葉家は今のところ平和に過ごせています☆

 

そして上の子がめでたく5歳の誕生日を迎えることができました☆こうした普通の日々も平和なんだなと実感しております☆

 

毎日を元気でお仕事できてるのも普通じゃないんだとても凄いことなんだなと日々感謝して過ごすようにしています☆

 

いつ何が起きるかわからない…ですからね☆ 

  

話を戻して…上の子の要望で晩御飯は唐揚げに☆ほんと唐揚げ好きなんですよ☆お祝い事といえば唐揚げやってるようなイメージあるな☆(笑)

 

そしてどうやら…前歯の下2本がグラグラしている様で…少し前からグラグラしていたらしいのですが四つ葉が知ったのは今日…思いっきり歯に負担のかかる唐揚げチョイスしちゃったよ☆

 

それ知ってたらシチューにしてたよ(;>д<)笑

今日に限って☆(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

まぁ仕方ない…明日からのメニューは歯のことも考えて決めて行かないといけないな☆まえばグラグラしてたら食べ物も思いっきり食べられないですもんね(;>д<)

 

歯が生えるのが異様に早かったから抜けるのも少し早めなのかな!?こりゃ~お婆ちゃんになる頃には総入れ歯だな☆(笑)

 

気を取り直してフルーツケーキ☆

 

シャトレーゼの今月だけ限定発売しているアンデスメロンでデコレーションされたケーキ☆お値段意外とお手頃価格☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:fourleavedclover:20190530225022j:plain

我が家4人家族なのでこのサイズでも食べきれるかどうか微妙なところなのです☆もう少し小さくても良いけどこれ以上小さくすると豪華さが足りない☆

 

なのでこれが調度良かったです☆

 

あいにく下の子は今日に限ってお昼寝できていなくて帰る途中で爆睡…唐揚げもケーキも食べられない感じになっていましたとさ(;>д<)

 

色々と対策練っておいたんだけどな~残念!!

 

そして肝心の誕生日プレゼント☆

f:id:fourleavedclover:20190530225018j:plain

最近になって「ファントミラージュ」にはまっておりまして☆あっ、いや…四つ葉がじゃなく上の子がですよ☆四つ葉がはまってたらただのヤバいやつです(⁎˃ꌂ˂⁎)笑
 

とにかくファントミスペードサキちゃんに首ったけのご様子で☆あれ、最近の人って首ったけとか言わないんだっけ!?(死語ですか!?(笑))

 

しばらく前から「サキちゃんのコスチュームが欲しい!!欲じいぃ~!!」っとまぁプリキュアはもう全くもって無関心ですよ☆ハグっとプリキュアはあれほどまでに首ったけだったのに☆(また使った(笑))まさか実写の方を狙ってくるとは☆

 

上の子…完全に始まってる☆(←劇中の言い回し)

 

まぁ夢中になれるものがあるっていうのも良いもんですよね☆毎日を楽しく過ごせる秘訣だと思っております☆(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

ご飯を食べて、ケーキを食べて、お風呂に入ってから着替えてもらうことにしました☆ルンルンでお風呂に入っていきましたよ☆(笑)

 

こんな感じで落ち着きました☆

f:id:fourleavedclover:20190530235311j:plain

さすがに出回ると恥ずかしい?のでボカシを入れて☆

でもまぁ無難に着れるっていうのもいいよね☆

体もすごい柔らかいし…

 

髪の毛を切ってなかったらもっと寄せることができてましたが毛先が絡まりまくっていたので切って毛先がすっきりできたのはよかったなと思っています☆

 

コスチュームだけだと盛り上がりに欠ける!?ので腕に装着できる「ファントミトリスティ」も一緒に購入しました☆左腕に付けているやつですね☆

 

そして本人にはまだ告げていないのですが…実はこの他にも「ひみつキーつうしんキーセット」と「ひみつキーかくれるキーセット」と…更に「ファントミトランク」も用意していたりと万全の態勢☆

f:id:fourleavedclover:20190530225033j:plain

これは流石に贅沢すぎるか!?(; ̄Д ̄)笑

 

この「ひみつキー」ですが絶対に無くしそうなので無くさないように保管できる物が欲しかったのですよ☆このトランクに16個入るらしいですが現時点では11個なのかな!?

 

あと5個…ストーリーが進めば増えていく感じでしょうか!?新しいキーが出るのが先か…上の子が飽きるのが先か☆と言ったところでしょうかね☆(笑)

 

上の子ばかりがこんな至れり尽くせりな状態で下の子には何もないのは申し訳ないと思って…目を引くようにラジコンを用意してたのですが…

f:id:fourleavedclover:20190530225030j:plain

爆睡という結果に終わり余計な心配だったという結末で終わりました☆まぁ奥の手はまだ出さなくても良いということで☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

寝静まった頃に動くかどうか試しに電池を入れてみたのですがメッチャぐりぐり動いて面白かったです☆

 

動くスピードも速いですしギュンギュン回転して例え壁に当たったとしても回転するようになっているので壊れる心配もありません☆

 

これ近所の子に見せたら取られるな(ⓛωⓛ;)笑

実際に取られた事ないけど争奪戦になるよ☆(笑)

 

とりあえず明日から香川へ1泊2日の旅行に行くのでこれらのアイテムは子供たちの暇つぶしになりそうで温存できて良かったです☆

 

部屋も大きい部屋を用意したのでラジコンも走らせ放題でしょう☆さぁ、早く寝て明日に備えようと思います☆

 

とりあえず行ってきまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ