書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

映画クレヨンしんちゃん観てきました☆上の子のコミュニケーション能力でご近所付き合い!?

映画クレヨンしんちゃん

新婚旅行ハリケーン

 

を上の子と観てきました☆

 

あいみょん「ハレノヒ」

どんな未来がこちらを覗いてるかな?

君の強さと僕の弱さを

分け合えばどんな凄いことが起きるかな?

ほら、もうこんなにも幸せ

いつかはひとり、いつかはふたり

大切を増やして行こう

 

良いですね☆

帰りにYouTubeで何度も再生して聞かせました☆ 

 

エンディングを観ながら数年後かに自分もこんな感じになるのかな!?と思ったら

 

少しウルッと来たり☆泣くポイントはないのですがセンチメンタル!?になってしまったようです☆(笑)

 

四つ葉は今とても幸せです☆これからどんな未来が待っているかわかりませんが、どんな時でも前向きにしっかりと歩いていこうと聞きながら思いました☆☆

 

肝心の映画ですが普段はトイレに全く行かない子が開始早々からハイペースでポップコーンを食べジュースを飲み…そりゃトイレも行きたくなりますよね(;>д<)

 

途中で一度離席してトイレに行きました☆

映画の最中にトイレとか初めての経験☆(笑)

 

映画はいつも奥さんと来てましたが…

子供と映画を観に来れる日が来たんだなって実感☆ 

 

それ以前に上映開始してから初めての日曜日ということもあって人が多い!!自由席はすでに満席☆ヤバいなと思って急遽でプレミア席をネット予約しました☆

 

これやってなかったら満席で見逃してたぁ(; ̄Д ̄)

 

映画を観に行くって言っておいて観れなかった時の残念感は半端ないですからね~中途半端なことはできません(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:fourleavedclover:20180625142944j:plain

とか言いつつ四つ葉はこの日は夜勤明け…前日の夕方から寝ていない状態…すでに中途半端(⁎˃ꌂ˂⁎)途中一度だけ、ウトッと居眠りしちゃいまして(⁎˃ꌂ˂⁎)子供に起こされちゃいました☆(笑)イビキかいてなかったかな☆ゴメンね☆

 

そのあとにアイスクリームを食べて家に帰りましたが…家が建っている場所とは少し離れた別の区画で近所の子が外で自転車に乗ったりして遊んでまして…

 

まだほとんど顔も合わせたことのないのに…上の子…その子たちに向かってズンズンと歩み寄っていきます(; ̄Д ̄)そりゃ~知らない子が近寄って来たら普通は警戒しますよね(;>д<)

 

「なに!?あんた誰!?あっち行って!!」

 

少し離れたところで見ていましたが、そんな感じで軽くあしらわれてしまいました☆(T-T)まぁそうなるよね…警戒しない方がおかしいし…でも上の子はしょんぼりすることもなく…

 

いったん家に帰ってきて…秘密兵器!?である最近になって買ったばかりの自分の自転車で再び乗り込む☆という荒業!?を発動させました☆(; ̄Д ̄)

 

どんだけ鉄の心臓してるんだ( ✧Д✧)笑

 

普通ならあんな感じで言われたら出直すとか多少は躊躇するし…正気の沙汰じゃないと思うんだけど…あぁそうか☆他の子達のように手ぶらじゃなく同じように自転車に乗ることで同じステージに立つということを無意識で知ってるのか☆

 

その甲斐あってか!?最初は警戒していた子達とも自然と打ち解けはじめ…って早すぎるだろ!!(笑)なんだかんだでその日の内に打ち解けて名前を覚えてもらった我が子でした☆

 

今日遊びに向かってなかったら当分の間は話してなかっただろうな…って思いましたね☆(; ̄Д ̄)親御さんとも初めてお話ししましたしハンカチまで頂いちゃって…ど~もすいません☆

 

上の子のコミュニケーション能力の高さに脱帽しました☆こんな風に来年…年長さんになっても…そして小学校に入っても…中学校に、高校にと通う場所が変わっても周りの人と一緒に仲良くやってもらいたいものです☆(◍´͈ꈊ`͈◍)❤

 

四つ葉は無理だな☆(笑)

真似できない☆(⁎˃ꌂ˂⁎)

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ