書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

セキスイハイム SPS 入居後WEB内覧会1F【リビング】

さて、今日は入居後WEB内覧会1F【リビング】になります(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ♪入居前のWEB内覧会1Fはセキスイハイム SPS 入居前WEB内覧会【1F】にて公開しておりますヾ(*゚∇^*)ノ

【スポンサーリンク】
 

平面図で緑になっている場所です(° ꈊ °)まぁそこまで変化ないといえば変化ないですが順を追って行きたいので堪忍しておくなましぃ٩(๑>◡<๑)۶っていうのが毎度の決まり文句となります(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

f:id:fourleavedclover:20170122220451j:plain

玄関通路から見たリビングです♪

f:id:fourleavedclover:20170122220445j:plain

ソファーはニトリのカウチソファーを購入(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:fourleavedclover:20170122224850j:plain

最初は3人掛けのソファーを購入予定でしたがリビングが広いので中途半端なソファーではスペースが勿体無いかなってことで思い切って大きなソファーを買っちゃいました♪このカウチソファーは「グレー」と「ベージュ」の色から選ぶ事ができます。そしてこのソファーの良い所は「右カウチ」「左カウチ」と向きを好きなように選べるところです♪

 

ソファーですが皮だと年数が経つとボロボロになるそう…なので布の素材を選択…ただ、布だと今度は水分等が染み込んで汚れる。どっちを選んでもデメリットは回避できないようですね(; >д<)そこで使うのがこれヾ(*゚∇^*)ノ

f:id:fourleavedclover:20170122225716j:plain

「テキスタイルプロテクターw」ってなんだこれ!?わからないけど店員さんによると、これを半分量ほどビシャビシャになるぐらいソファーに吹きかけることでソファーが水を弾くようになるみたいで…寝る前に吹きかけて朝には乾くようにしました。試しに水を掛けてみましたが見事に弾きます♪これで水濡れの心配はクリア(゚д゚)(。_。)ウン!!

 

ソファーの座り心地は良い感じで角の所は背中が包まれるような感じで凄く良くて右側のクッションがある方は寝転ぶと丁度いい高さになるので枕無しでも寝られる感じに。テレビ見ながらウトウト寝れちゃいます(笑)

 

そして窓際はこんな感じになっています(° ꈊ °)

f:id:fourleavedclover:20170122220447j:plain

床の穴については先日の記事セキスイハイムの快適エアリーとは?使った感想♪に載せている通りの物です。干渉しないようにソファーの位置はギリギリのところまで寄せています。

 

そしてその反対側はこんな感じに…

f:id:fourleavedclover:20170122220448j:plain

うん、通路を邪魔しないぐらい丁度良い大きさですね♪ソファーが大きすぎて通路を遮っていたらどうしようかと思っていましたがメジャーで大きさも確認していたし予定通りの感じで収まってよかったです( ✧Д✧) カッ!!

【スポンサーリンク】
 

ソファーの後ろにはコンセントが来るように配置♪

f:id:fourleavedclover:20170122220450j:plain

そして反対側も…

f:id:fourleavedclover:20170122220449j:plain

テレビを見ながら携帯の充電をしたい時ってありますよね!?そんな時にコンセントが一箇所だけだとどうしても不便なのでコンセントは両側に配置してよかったと思います。この柱はハイム仕様で無くす事ができませんでしたが使いようですよね。悪くないです(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

 

そしてまだ終わりませんよ~♪(笑)ってぶっちゃけリビングで一番肝心な物を忘れていたぁ(; >д<)そうです「テレビボード&テレビ」ですね☆テレビボードは木製だとDVDプレーヤーなどをテレビ台に入れたら赤外線リモコンの受信が出来なくなるので注意が必要です。

 

解決方法が引き出しの前面に穴を開けとるかガラス張りにするとか引き出しを開けて使うとか置き場所を変えるかぐらいしかないのは論外です(´-ω-`)なので前面がガラスなのを選ぶのは確定しておりました。

 

こんな感じの物を購入☆ニトリで購入しました♪

f:id:fourleavedclover:20170122233302j:plain

前面を開くとこんな感じに☆

f:id:fourleavedclover:20170122233318j:plain

更にテレビを置くとこんな感じに☆ 

f:id:fourleavedclover:20170122233336j:plain

液晶テレビについては液晶テレビ&24時間換気テレビを買うなら「4K&8K?」それとも「有機EL?」にも書いてあるので参考にしてみてくださいな♪なんだかんだでリビングはシンプルにまとまったので満足しています(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ぜひとも家具選びの参考になればと思います♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ 

【スポンサーリンク】