書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

セキスイハイムのお家での欠点と問題…解決まで

以前、建築中のリビングで問題が発生してました( ・᷄ὢ・᷅ )

場所はこのスペースの辺り♪

f:id:fourleavedclover:20170125131300j:plain

その問題とはキッチンからテレビが観れるだろうと予想していた腰壁の高さが思っていた以上に高い!!そのままだとテレビの高さを90cm以上にしないと料理をしながらテレビを観る事ができない!!どうしよう…いくらなんでも高い感じがするといった問題でした( ・᷄ὢ・᷅ )

【スポンサーリンク】
 

まぁ料理しながらテレビを見なければいいなのだけですが、そういう問題でもないようなのでなんとかしなければ!!ってことで一生懸命考えました。これが初期の状態…

f:id:fourleavedclover:20170123234524j:plain

ちなみに腰壁の横にはダークブラウンの天板とキャビネットが付いてきます。どうせならそのキャビネットの高さに合わせて欲しいなと思って。下の写真では赤いラインがキャビネットの天板…その奥、青いラインの部分が問題の箇所です。

f:id:fourleavedclover:20170123234521j:plain

その問題の箇所の青い線の箇所が邪魔な部分…赤い箇所が目標の高さです。また黄色い部分はコンセントのプレートを付けなければならないのでそれが邪魔になってしまうため高さを調節するのが難しいようです(´-ω-`)

 

現場の方から現場監督さんへ高さをどうにか低くできないのかと要望を出してみたところ…プレートを切ることは出来ないのでそれを回転させて高さを下げてみてはどうかと話し合ってその結論に至ったようです。

f:id:fourleavedclover:20170123234522j:plain

写真のようにプレートを回転させてその下げられる部分だけ青い箇所を下げれるってことですね。ふむふむ、なるほどなるほど~10cmぐらいは下げれます目標としては少しでも下がればそれで良いのですがコンセントが剥き出しで不細工な配置になるな…とちょっとモヤモヤ( ・᷄ὢ・᷅ )

 

リビングはその翌日に完成予定日で…それが終わったら別の業者の方とバトンタッチ…どうしても期間内に何とかしたくて色々と考えました◝(๑⁺д⁺๑)◞՞そして1つの案が浮かび上がりました(° ꈊ °)✧キラーン

 

そのイメージとしてはこうです。

f:id:fourleavedclover:20170123234523j:plain

ボードの天板の上にあったプレートの高さを写真の緑の位置まで下げます。天板の下のスペースの奥ですね。そこにプレートを持ってきてボードにも穴を開けてボード自体にコンセントを配置するというものですこうすればコンセントも隠れますし高さも下げられて一石二鳥(๑•̀ㅂ•́)و✧って現場の人に聞いてみたところ了承を得る事ができました♪

【スポンサーリンク】
 

こうして腰棚の問題は無事に解決しました☆

こんな感じでスッキリ☆

Before         After

f:id:fourleavedclover:20170123234526j:plain

そして現在のその腰壁の箇所です(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:fourleavedclover:20170124001431j:plain

20cmぐらい低くなったお陰でコンセントもかなりスッキリしています♪子供がもう少し大きくなったらこの場所に電話を置く予定です♪今置いたら色んなところに電話してしまいそうなので(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、

 

キッチンから見るとこんな感じに~♪

f:id:fourleavedclover:20170124120015j:plain

腰壁が高いままだと半分しか見えないかも…

やっぱり料理しながらテレビも観たい!!

その思いは貫いて正解でした(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

 

そして明日はいよいよ2人目の子の出産日です♪帝王切開の予定ですが奥さん…超リラックスモードで爆睡してます(ૢ˃ꌂ˂⁎) 笑

 

自分の母も初のお泊まりに来ており準備万端です~って言いながら自分は現在、夜更かし中(๑•́ ₃ •̀๑)ブログ村は夜までメンテナンス中のようなのでまた夜に皆さんお会いしましょう♪(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】