書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

第二子誕生!!初めての立会い2回目の帝王切開で出産!!

本日、予定通りにめでたく第二子出産いたしましたぁヾ(*゚∇^*)ノいや~帝王切開での出産だったので無事に!?産まれるとは分かっていても姿を見るまではハラハラドキドキ…あんまり心臓に良いものではないですね(; >д<)

【スポンサーリンク】
 

でも無事に産まれてきてくれてよかった。今は、ただ…ただ…妻に感謝しています。長い間、お腹を大事に抱えて、時には腰痛にも悩まされていましたし。そして子供にも…この日までママのお腹の中で良い子にしてくれていてありがとう(๑•̀ㅂ•́)これからもパパは子供達の為にもっと頑張るからね!!って我が子の姿を見ながら誓った今日この頃です♪

 

また帝王切開ということもあり出産時には立会えないものだと思っていたのですが…なんと!!「立ち会っても良いですよ~♪」って言われたので初めての帝王切開での立会い出産に挑戦!!(挑戦ってなんか変か)長女の時も帝王切開だったのですがその時は緊急性もあり救急車で運ばれたりと立会う云々以前の問題だったので( ・᷄ὢ・᷅ )

 

妻の手を握りつつ動画と写真も撮れるようにカメラも用意!!(用意周到&準備万端(笑))現場は医療系のドラマでよくあるような光景が目の前で繰り広げられていました。わ~お腹ザクザク切ってるぅ~イテテテテ~狼と七匹の子ヤギ状態(; >д<)縫合とか結紮(ケッサツ)ってあんな風にやるんだな…なるほどぉ~♪とかとか意外と自分は冷静(笑)そして麻酔が効いているためか奥さんも冷静( ⓛ ω ⓛ )二人とも冷静(笑)旦那さんはそういう血が多い所って見慣れていない思うので途中で気分が悪くなったり倒れそうになったりするケースがあるようです( ・᷄ὢ・᷅ )

 

お腹を切るのですから出血もゼロではありません。当然、出血した際には出る量によって吸引機やガーゼも必ず使いますよね。結構な量を使うのでガーゼ、体内に置き忘れてないよね~大丈夫だよね(T_T)って自分の心の中は既にあさっての方向へ(焦)

 

体内にガーゼを置き忘れるってニュースであるのを見掛けた事がありますが中途半端な知識はこういう時に余計な不安を煽ってしまいますね。でもガーゼをたくさん使うのですから…あながちありえない事ではないのだなと思いました。そういう所も冷静に考えながら内心ハラハラ(; >д<)まぁ「ガーゼカウント」や「レントゲンを使ったチェック方法」などで回避できるようなのでそこは信じましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

【スポンサーリンク】
 

さて、話を自分で持ち出しておいてなんですが暗い話はここまでにしておきましょうかね。産まれて綺麗にして連れてきて貰った所☆

f:id:fourleavedclover:20170124164310j:plain

出産の時の泣き声ってそれまで「オギャー!!オギャー!!」みたいなイメージでしたが我が子の泣き声ってば「オギャオゥン~オギャオゥン~♪」って猫みたいな鳴き声でした(◍´͈ꈊ`͈◍)泣き声へたっぴ~って涙しながら思いましたよ(笑)まぁ産まれたばかりですし泣き方は人それぞれですよね(゚д゚)(。_。)ウン!!

f:id:fourleavedclover:20170124164323j:plain

直感でしかないのですがこの子は左利きになりそうですね( ⓛ ω ⓛ )自分も打ったり蹴ったり投げたりするのは左利きなのですが鉛筆は右利き(なぜゆえ(笑))最初は鉛筆も左で持っていたのですが小学校に入ってすぐ母のスパルタ教育!?により改善(笑)今でも凄く怒られていた記憶はあります( ✧Д✧)そして左利きだと生活していく上で色々と不便になるところが出てきます。野球をやるにしても友達のグローブを借りたりできないので苦労した子供時代を過ごして来ました。なのでなるべくなら右利きになるように気をつけて行きたいと思います。

 

最後に…お箸トレーニング中の長女♪

f:id:fourleavedclover:20170124164336j:plain

肘を立てて食べてはいけませんよぉ( ✧Д✧) カッ!! 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】