書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

セキスイハイムのカーポートにネットブランコを設置しました🍀注意点と設置方法🍀(注:画像多め)

今日から5月となりました🍀

夏日でかなり気温が上がりましたね(ノ≧ڡ≦)

 

緊急事態宣言も1ヶ月延長してしまって…子ども達のストレスもそろそろピークなのではないでしょうか(; ̄Д ̄)

 

遊び足りない動き足りないと毎日不満げ🍀

 

とはいっても出掛けるにしても買い物に行けるか行けないかぐらい…なるべくなら子供を連れても買い物は極力しないようにしています🍀

 

そんな中、家の中でも遊べる物をドドンと大人買いして見ました🍀大人買いと言っても4つだけですが(ノ≧ڡ≦)普段からあまり買わない我が家にとっては大人買いですよ🍀

 

まずは1つめ🍀

f:id:fourleavedclover:20200501192120j:plain

ダンボールのお城です🍀

 なに!?作った方が良いんじゃね!?

 

ごもっとも!!w

 

もう面倒くさいんでね🍀面倒くさがりの四つ葉はポチッとボタンを押す方を選びましたよ🍀何より作っている余裕ないし🍀(ノ≧ڡ≦)

 

そして2つめ🍀

f:id:fourleavedclover:20200501192127j:plain

サッカーボールがエアーホッケーみたいな感じで床の上を滑ります🍀そしてLEDで七色にペカペカ光るので日が暮れてから遊ぶといいかも🍀

 

お次に3つめ🍀

f:id:fourleavedclover:20200501192132j:plain

これはまだ今後また遊ぶ予定なので未確認ですがデコレーションしてそれを窓などのガラスに貼れるというもの🍀絵心ない四つ葉がチャレンジします🍀

 

ラスト4つめ🍀

f:id:fourleavedclover:20200501192129j:plain

トランポリン!?に見せかけといて実はブランコ🍀室内でも外でも設置可能🍀ただしロープの長さが短いので御注意ね🍀

 

全部で2万5千円か…

まぁ思ったほどではないか🍀

 

今回はこのネットブランコに直撃🍀

f:id:fourleavedclover:20200501192123j:plain

こ~んな感じで届きます🍀

 

色は緑ですが青も存在する模様🍀まぁどっちでも良いけどね🍀ショップによっては時間がかかるところもあるみたいなのでよく確認して購入してください(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

あと先程も言ったようにロープが短いのでそのままでは短くて面白くない上に使えません🍀ツリーアンカーやハンモックベルトを買うと良いでしょう🍀

 

ネットを調べてみてもなかなか良い物がヒットせず…ハンモックで調べてみるとちょこちょこ出てきました🍀長さと耐荷重量に注意して選ぶといいでしょう🍀

 

Overmontハンモックベルト

ハンモックストラップ 2本セット

耐荷重量300kg

キャンプ アウトドア用  1,757円

 

長めのベルトをチョイス🍀性能云々より単に青が格好良く見えただけなんてのは御愛嬌🍀(◍´͈ꈊ`͈◍)❤笑

f:id:fourleavedclover:20200501191225j:plain

細かく長さの調整ができます🍀

 

そして肝心の設置場所は…

なんとカーポート🍀

f:id:fourleavedclover:20200501191237j:plain

いや、もうここしかないのよ🍀

 

ネットで検索しても「これだっ!!」と思うものがヒットせず…どこをどうやれば良いのか分からないし…設置する前から少しずつ不安に(。_。)

 

幸い!?我が家のカーポートはアーチ状ではないので比較的設置しやすいかな!?と思ったところから発進しております🍀( ✧Д✧) カッ!!

 

アーチ状の方が角ばった方より重さに耐えられそうな気はしますけどね🍀設置のしやすさ重視で行くことにしました🍀ちゃんと付けられるのかドキドキワクワク🍀٩(๑>◡<๑)۶

 

普通にイメージして真ん中だとある程度の重さに耐え切れないと思ったので少し柱に寄った方に設置した方がよさげな感じです🍀

 

こればっかりはカーポートの種類などによるので心配であるならば問い合わせてみて確認してみましょう🍀四つ葉はそんな面倒くさいことはしませんが(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

気合根性でどうにかなる🍀(笑)

 

あとは細めのベルトだと更に負荷がかかると思うので鉄のプレートでカーポートの「梁」の上の部分に置いて補強しました🍀

 

そしてカーポートが傷ついて撤去した後で見栄えが悪くなるのが嫌なので不繊布!?でグルグル巻きにして保護しました🍀

f:id:fourleavedclover:20200501195433j:plain

出来上がりはこんな感じ🍀

届く脚立がないので車の上に登ってやりました🍀

 

後は組み立てたブランコを吊るすだけ🍀

f:id:fourleavedclover:20200501195646j:plain

写真のは少し低くなってしまったのでベルトを巻きなおしてちょうど良い長さに🍀低すぎると下を擦ってしまうし高すぎると乗れない&危ないので子どもの膝と同じか少し上ぐらいが良いかな!?

 

更に写真を見たらわかるようにブランコのロープ…凄く短いでしょ!?これでブランコしても面白くないのは明白🍀ベルト買ってて良かったぁ(◍´͈ꈊ`͈◍)

f:id:fourleavedclover:20200501191138j:plain

あと、このネットブラントの良い所は~とにかく押しやすい🍀落ちる心配しなくてもいいですし幅広いので子どもが一緒に乗れるため自由度が高い🍀

f:id:fourleavedclover:20200501191228j:plain

流石は耐荷重量300kgのハンモックベルト🍀

びくともしませ~ん🍀

 

梁の方の補強もしてあるので心配なさそう🍀

息子も楽しいみたいでハイテンション🍀

f:id:fourleavedclover:20200501191135j:plain

パパは君達のその笑顔が見たかったのだよ🍀

ッキャッキャウフフ

って遊んでたら…その声を聞きつけたのか…

f:id:fourleavedclover:20200501191105j:plain

おおぃ!

子ども増えとるがな!!

 

無碍(むげ)にもできないのでどうぞ~って快く迎え入れて一緒に遊ぶことに🍀もちろん体調が悪い子が居ないかどうかも気にかけながら🍀アルコールも置いてあるからね🍀(⁎˃ꌂ˂⁎)

f:id:fourleavedclover:20200501191128j:plain

息子たんと一緒に遊んでくれたりお菓子をくれたりと大変お世話になりました🍀遊ぶものひとつでここまで馴染めるものかとビックリしました🍀

f:id:fourleavedclover:20200501201539j:plain

名前も教えてもらったり覚えて貰ったりと良い御近所デビューが出来たと思います🍀娘の方は「私はいつでも遊べるから最後でいいよ🍀」なんて大人なこと言いやがって٩(๑>◡<๑)۶

f:id:fourleavedclover:20200501191142j:plain

可愛いぜコンチキショ🍀

どこで覚えたんだよそんなのっ!!(笑)

 

子ども達の成長を垣間見ました🍀

 

駐車場は広いのでこんな感じで車を置いても差し支えない感じですね🍀遊ばない時は家の中にしまって遊ぶ時にまた出して繋げばいいだけ🍀

f:id:fourleavedclover:20200501191120j:plain

ベルトは車よりも少し高い位置にあるのでそのまま放置で構わない感じとなってます🍀別のアングルだとこんな感じです🍀

f:id:fourleavedclover:20200501191124j:plain

お昼の1時からず~っと日が暮れるまで遊んでましたね🍀お友達は途中で帰ってしまいましたが息子君が寝てしまったため貸切でずっと遊びましたとさ🍀

 

明日も遊びそうだな…四つ葉はGW明けるまでずっとお仕事ですからね(; ̄Д ̄)17時間のぶっ通し夜勤が明けても休みではなく早出…

 

寝る暇も惜しんで子どもと遊んで…

いつか倒れちゃうかも(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうならないように気をつけて行きたいと思います🍀

 

体力と免疫力なら自信あるかんね🍀

それではこのへんで٩(๑>◡<๑)۶

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ