書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

ダイニングの模様変え&配置変え☆今後の展望?

ダイニングのテーブルと椅子を気分転換に配置換えしてみました☆今まではキッチンの形に合わせた配置でした☆

 

こんな感じに☆

f:id:fourleavedclover:20180525151004j:plain

今回テーブルの位置を90度回転☆

f:id:fourleavedclover:20180525150725j:plain

配置換えに伴い床の快適エアリーの給気口に干渉しないかどうか気になりましたが特に気になるほどでもありませんでした☆

 

そもそもこの形態が普通なのか!?

ソファーと椅子を逆にしてみても面白いかな? 

とか思いながら模様替えするのは楽しかった☆

 

外を眺めながらのんびり出来ます☆

f:id:fourleavedclover:20180525150730j:plain

あと一時的にですが書斎にあるパソコンをLDカウンターに持ってきました☆最近パソコンを使うことも減ったし奥さんがパソコンを使う機会が増えたのが理由です☆

 

ブログの更新はしてもしなくても今までしっかり更新してきた分、ブログの収益にはさほど影響がないという事が分かってから更新頻度はめっきり減りました☆(ズボラの極み(笑))

 

更新せずに放っておいても収益が見込めるのは有り難いことです☆近々ノートパソコンを購入予定です☆そうなれば更新頻度は上がるかな?なんて☆(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

話が逸れてしまいました☆

肝心の新形態のダイニングの使い心地は!?

f:id:fourleavedclover:20180525150743j:plain

思ったよりも使い勝手は良かったです☆

 

ダイニングで勉強できるようにLDカウンター様の椅子を2脚置いてありますが…別にこれがソファーでも良かったかな?なんて思ったりもしました☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

食事のとき以外は…

f:id:fourleavedclover:20180525150750j:plain

こんな感じで使えるように想定していました☆

 

ここにソファーを置くと窮屈かな?

って思っていましたが…

 

ところがどっこい☆

f:id:fourleavedclover:20180525150721j:plain

右側の方からは隙間があるので入れます☆

左側からは?入るの難しいかな?

 

ところがどっこい☆

f:id:fourleavedclover:20180525150738j:plain

左側も適度に隙間があるので入れます☆適度な広さがあるLDカウンターに対しソファーも適度な広さなので隣に干渉することなく作業が出来ます☆まぁソファー自体は重さもそこそこあるしイチイチ移動させるのが面倒なので却下ですが☆(ノ≧ڡ≦)笑

 

ゆくゆくはパソコンの背面の壁全面や左右の側面マグネット式のホワイトボードなんかを設置できたらプリントを磁石で止めたりメモ書き出来たりと自由度が増すのかな?って考えています☆

 

そうすれば画鋲で壁紙に穴を開けられてボロボロになる心配もなくなりますし☆基本的に画鋲で穴を開けるのは禁止しています☆(笑)

 

他の案として黒板とかどうかな?とも考えましたがチョークの粉が出るので却下です☆気分転換に配置を変えると楽しいですよ☆

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ