書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

宮島へ厳島神社と水族館の観光に行ってきました☆あなごめし・うえの&カキ飯☆

今日は休日なのでお出掛けしてきました☆

 

宮島へは2年ぶりぐらいかな?水族館までの道のりが長いので歩くのが苦手な人にはあまりおすすめしません☆(笑)あと鹿が食べ物に異様なぐらい近づいてくるので注意が必要です☆

 

お昼前についたのでフェリーへ乗る前にまずは腹ごしらえ☆宮島には宮島口の駅前に有名なアナゴ飯店があります☆その名も「うえの」です☆当然の事ながら行列が出来ていました☆(笑)f:id:fourleavedclover:20171014230726j:plain

過去に一度だけ言って食べた事がありますが…行列ができるほどでもないような…何で子の店が繁盛するんですかね?建物が古くて趣があるせいだから?

 

そんな中で我が家が行ったお店は…

フェリー乗り場の近くの「城山本店さくら庵」です☆

f:id:fourleavedclover:20171014230742j:plain

意外とここは人が少なくて穴場です☆

f:id:fourleavedclover:20171014230755j:plain

あなご飯と牡蠣飯が食べられます☆

f:id:fourleavedclover:20171014230759j:plain

牡蠣は子供には早い大人の味の様でした(笑)

f:id:fourleavedclover:20171014230806j:plain

昼食を済ませて宮島へ☆

f:id:fourleavedclover:20171014230717j:plain

フェリーは楽しかったようです☆

乗るなら右側(西側)の方に乗るといいですよ☆

鳥居の近くを通るので良い眺めです☆

f:id:fourleavedclover:20171014231215j:plain

写真を撮った時は干潮の時だった様で鳥居の近くまで観光客が行く事ができるようになります☆行く時は潮の満ち引きも調べておくといいかもしれませんね☆

 

宮島には水族館の他にもう一つ目的が…

f:id:fourleavedclover:20171014231220j:plain

最近新しくできた「厳島ひょう猫の森」と「厳島フクロウの森」ですね☆猫とく不老を触ったりする事ができるんです☆猫カフェとかそういうイメージで猫やフクロウに触る事ができると思っていただければ良いです☆

 

当初の予定はここにも寄りたかったのですが子供が少し怖がって入ろうとしなかったので行く事ができませんでした☆また行く機会があれば行ってみたいと思います☆ 

【スポンサーリンク】  

鹿がけっこう寄ってきます☆

服を引っ張ったりもするので注意してください☆

f:id:fourleavedclover:20171014231225j:plain

娘が大好きなカキ氷☆

グイッっといっちゃいます☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20171014231230j:plain

けっこうな距離を歩いて水族館へ☆

徒歩で1.7キロほど…

歩いて20分~30分ほど掛かるので御注意を☆

 

ハロウィン用の仮装アイテムが置いてあって写真が取れるようになっていたのでパシャリ☆魚が良い具合に目の前に来てくれました☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20171014231235j:plain

今まで水族館に興味なかった長女も少しずつ興味を持つようになりました☆入っても5分ぐらいで出てきてましたからね☆(笑)今ぐらいの感じなら島根県「アクアス」にも行っても良さそうですね☆また予定を立てて旅行に行きたいと思います☆

 

子供は珍しく日中ずっと歩いていたため帰ってからずっと爆睡☆(笑)何時間寝るつもりなんだろう☆(笑)明日もお仕事頑張ります☆今日はあまり時間がないので簡潔に☆ 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】