書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

東京では46年ぶりの寒さ☆セキスイハイムの断熱性能と使える浴室乾燥機(暖房機能付)☆

九州から関東にかけての広い範囲が雨模様で気温も下がり東京では10月中旬としては46年ぶりの寒さとなりました☆広島も例外ではなく今日は少し肌寒い一日となり撒いた☆

 

雨も降ったりやんだり…体調を崩された方もおられるのではないでしょうか?あの坂上忍も昨日の寒さで風邪気味だとお昼のバイキングで言ってましたね☆

 

夜の気温もけっこう下がっていました☆

f:id:fourleavedclover:20171016211437j:plain

外気温は16℃…室内温度は21℃~22℃といったあたりです☆外よりも温かくて暖房はまだまだ必要ない感じです☆でもお風呂に入る時は少し肌寒い☆そんな時に使うのが「浴室乾燥機(暖房機能付)」です☆  

【スポンサーリンク】  

「浴室乾燥機(暖房機能付)」は浴室の暖房☆

 

雨の日で洗濯物が乾きにくくてもお風呂場で洗濯物を乾かすことができます☆これさえあれば冬の浴室を暖かくしてお風呂に入る事もできますし冬場の入浴時などに急激な温度の変化によって血圧の乱高下や脈拍の変動が起こるヒートショックの対策にもなります☆

 

今度、家を建てる予定の方や現在、検討中の方にはぜひとも「浴室乾燥機(暖房機能付)」をおすすめしたいと思います☆

 

お風呂場のドア付近にある操作パネル☆

f:id:fourleavedclover:20171016211443j:plain

浴室暖房を入れるとどれぐらいまで室温が上がるのでしょうか?ちょっと実験してみました☆(笑)暖房は10分単位で使用時間を設定でき30分の設定まで可能です☆そして「入浴前」「入浴中」とで若干の温度差があります☆入浴前はかなり温かく…入浴中は少し肌寒いぐらい感じ☆

 

そして更なる温かさを望む場合は「乾燥」を押すと凄く温かくする事ができます☆この乾燥は浴室を乾燥させる為に使うものですが暖房で寒い場合は乾燥で浴室を温かくすると良い感じになります☆っが、その場合のぼせないように気をつけてください☆

 

入浴前暖房で設定すると…

f:id:fourleavedclover:20171016211448j:plain

なんと30℃☆(笑)

 

かなり温かい☆いや、暑い!!

もっと上がりそうだけど…それよりも驚いたのが…

 

お風呂の壁にマグネットがくっつく!!(笑)

f:id:fourleavedclover:20171016211454j:plain

こちらの方にもくっつく!!(笑)

f:id:fourleavedclover:20171016213411j:plain

マグネットがくっつくという発見によってマグネット製品を用いた使用方法が出てきましたね☆でもまぁガリガリ引っ掻いて傷が入りそうなので子供には教えないようにはしますが☆(; ̄Д ̄)(笑)   

【スポンサーリンク】  

浴室暖房は使えば使うほど便利なのですが欠点として結構、電力消費が大きいので使いすぎには注意です☆電気料金の安い曜日や時間帯などを気にして使っていくといいですね☆

 

快適エアリーも同様に☆

 

そしてサービスショット☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20171016211429j:plain

全く寒くないようです☆(笑)   

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】