書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

セキスイハイムでの1年間の光熱費☆オール電化年間収支🍀

我が家の太陽光の設置容量は8.91Kw」で購入単価が「33円」となっております🍀電気会社は中国電力☆種別は「電化Styleコース」です🍀

 

そして太陽光の設置費用はだいたい300万円ぐらい☆値引きと称して設置してもらっているので実質タダ(◍´͈ꈊ`͈◍)❤

f:id:fourleavedclover:20191223145148j:plain

設置容量が10Kw以上の場合は売電期間が20年間ですが我が家はそれ以下なので売電期間は10年間となっております☆

 

っとまぁ余計な前振りは不要ですね☆

ズバッと行きましょう~ズバッと☆

 

ズバッ🍀

f:id:fourleavedclover:20200106140612j:plain

年間の電気料金は「¥134,174円」で売電収入は年間で総額「¥288,156円」となってます🍀単純に10年間このままで行けば元は取れるぐらいにはなるかな~って事が分かります🍀

 

電気の方は節電なんかはしておらず使いたい放題でやっています🍀冬場は1階の快適エアリーと2階のエアコンと加湿器が主に使っている主力家電!?となっております☆

 

お風呂に入る時には浴室乾燥機(暖房機能付)を必ず付けているのでこれもけっこう電力消費しているものと思われます🍀

 

もう少し節電しておけば少しプラスになるのかな!?ぐらいな感じですかね☆快適に暮らすには必要最低限なものだと思っているので…今のまま生活の質は落とさないつもりです☆

 

最近では売電価格がかなり下がってきているので参考になるかどうかはわかりませんが少しでも参考になればと思います☆(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

とりあえずひとこと…

 

毎日快適すぎる🍀

ありがとハイム🍀

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ