書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

500円玉貯金けっこう貯まりました☆どうやれば貯まる?使い道は?

2年ほど前から500円玉貯金をしています☆でも今回が初めてではなく2回目なので正確には4年ほど前からって事になりますかね☆1回目の時も同じぐらいの期間をかけて「12万円」ほど貯める事ができました☆

 

500円玉貯金はメリットデメリット様々あるようですが我が家では特に気にしてはいません(笑)メリットやデメリットを考える時点で気軽にできる?500円貯金の意味が無いと考えるからです☆

 

細かいことは気にせず…でも少しずつでも貯金していきたいな~って気持ちがあれば楽に貯金していけるのではないでしょうかね☆

 

とはいえどれぐらい貯まっているのか視認できたら意欲ってもっと沸くと思いませんか?なので選んだ貯金箱がこちら☆

f:id:fourleavedclover:20171010231107j:plain

どこにでもある透明な貯金箱です☆

 

シンプル☆

じつにシンプル☆(笑)

 

しかも開けれないという欠点?利点?があります(笑)入れてしまったら最後…破壊でもしないと取り出すことは難しいです☆って言いつつ硬貨を入れる穴さえあれば出すことは難しくありません☆

【スポンサーリンク】  

目標は500円玉が入らなくなるまでですが今現在どれぐらい貯まっているのかな~?って1枚1枚ちまちまと出して確認してみました☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20171010231117j:plain数えてみると…240枚☆

12万円なり☆

 

でも、もう20枚~30枚は入りそうですね☆

もう少し頑張ったら銀行へ持って行きます☆(笑)

 

そして主な使い道ですが「旅行の旅費」として使うようにしています☆全部貯まれば旅行へいける☆500円貯金ってそういうワクワクがあっても良いのではないでしょうかね☆

 

下の子がまだ小さいので旅行へはまだ行けませんが来年あたり…暖かくなったら予定を立てて旅行へ行こうかと思います☆それでも余ると思うので余った分は貯金☆貯金、貯金☆基本は貯金なのですよ☆

 

また近い内に家計事情を公開します☆

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】