書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

クリスマスは何の日か知ってますか?実は知らない人が多いクリスマス☆

先日取り上げたTopBuzzですが2週間前にあげた別の動画もバズり始めました☆動画あげたもん勝ちのこの世界☆(笑)多くの動画が存在する中ですぐに結果が現れるわけでもなくバズり始めるのも時間がかかるようなので辛抱が必要ですね☆

300回再生しかされていなかった動画が1日で1万回を超えてしまう☆驚きの世界ですね~特に日曜日の再生頻度がハンパないです☆昨日だけでも露出回数が「116295回」でその内で再生回数が「15783回」となってます☆

 

なので昨日だけの収益で「¥800円」ほどになりますね☆なんかブログやるのがバカらしくなってしまいます(◍´͈ꈊ`͈◍)また今度の週末に期待します☆(笑)

 

さて今日は久し振りに旅行してきます☆

 

平日ですが平日で冬休み前だからこそ☆って思って予定を立ててみました☆自由に勤務調整が出来て予定が立てられる今の仕事のポジションは本当に家庭に優しくて助かってます☆(もちろん理不尽な調整はしてません(笑))

 

もちろん他の職員にも同じように要望を聞いてそれに沿う勤務を組んでいるので「しんどくない」や「適度に休みがある」というように好評です☆自分だけでなく周りの職員の立場に立って物事を考える事って大事ですね☆

【スポンサーリンク】  

世間では「クリスマス」ムードが漂ってきています☆冬といえば一番に思い浮かべるのが「クリスマス」ですね☆でも我が家ではまだクリスマスムードはほとんどありません☆もちろんクリスマスツリーも購入していません(; ̄Д ̄)

 

ハロウィンもそうですが近年の若者をはじめ世の流れに流されすぎのような気がします☆自分はそういうところが意外と冷めている人(ひどい(笑))なぜそう思うのか?それには理由があります☆

 

そもそもクリスマスとはなんでしょう?

 

クリスマスを準備する今の期間をアドベントと言います☆このアドベントとはキリスト教西方教会においてイエス・キリストの降誕を待ち望む期間」のことを指しており日本語では「待降節」「降臨節」または「待誕節」と言ったりします☆

 

 

アドベント「11月30日に最も近い日曜日からクリスマスイブまで」になります☆早い年では11月27日☆遅い年で12月3日に始まります☆って知ってましたかぁ?(知らなんだ☆)

 

そして肝心のイエス・キリストの誕生日に関することなのですが「記録は残されていない」ため「正確な日付はわかりません」ですって☆わかりますか?正確な日付がわからないんですよ!?初期の頃は色々な日に祝ったようですが…その内に12月25日に祝われるようになり4世紀にこれが確立したようです☆

 

なのでクリスマスは何のために祝うのか?

 

という事が問題になってきます☆キリストの誕生日ですよ~祝いましょう☆いやいや我が家は無宗教です☆そもそもキリストの誕生日…その日じゃないんですよ?明らかになっていないんですよ?何でキリストの行事をする必要があるのですか?

 

楽しいから祝う☆

 

という意見が多いようですが前述したようなスタンスの自分なのでこのままだと子供が可愛そうな立場になるのは間違いありません☆お友達がクリスマスを楽しく祝っているのに我が家では…そんな寂しい思いをさせたくはありません☆

 

ただ、誤解して欲しくないのがクリスマスを「楽しむな」とは言っていないということです☆自分が子供の頃とてもクリスマスを楽しんでいたのは事実です☆楽しいから祝うというのはあながち間違ってはいないと思います☆

【スポンサーリンク】  

自分はクリスマスを祝う気はありませんが「子供が楽しんでくれるなら☆」という気持ちはあります☆なので今回の旅行を計画しました☆

 

今回の旅行の行き先をまだ言ってませんでしたね☆ 

 

香川県にある「NEWレオマワールドです☆冬の時期レオマワールドでは中四国最大級のイルミネーション「レオマ光ワールド」が開催されています☆

 

子供がまだ小さいため我が家ではクリスマスツリーは「今年は」飾らないけどクリスマスの雰囲気は楽しんでもらいたいなと思って旅行を計画しました☆まだ3歳の長女…クリスマスツリーがどんなものか理解はしているようですがまだその重要性には至っていないようです☆

 

なのでクリスマスの装飾などで楽しんだりはしますが「クリスマスツリー」は来年に持ち越そうと考えています☆なるべくなら本人が選ぶクリスマスツリーを飾ってあげたいなと思うからです☆

 

一昨年にレオマワールドへイルミネーションへ行きましたが長女の反応はイマイチでした(ⓛωⓛ;)なので2年経った今…どんな反応をするのか気になりますね☆楽しんでくれると良いのだけど☆

f:id:fourleavedclover:20171204094639j:plain

日付をよく見たら11月に行ってますね☆

行くの早すぎ(ⓛωⓛ;)笑

 

それでは行って来ます(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】