書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

Mother's Day☆夫婦で子供の似顔絵を書こう☆

今日は「母の日」でしたね☆ご近所では「町民運動会」なども開催されているようでどこも人で一杯でした(;>д<)今日は夜勤明けでしたがカーネーションとお寿司を用意して子供と一緒に実家に行ってきました☆

 

子供は行く道中でお菓子を食べてしまったのでお寿司はあまり食べなかったのですが実家ではビー玉で遊んだりしてそれなりに楽しめていたようです☆(๑•̀ㅂ•́)و✧次は父の日ですね♪

 

そして懐かしいスーパーファミコンが家に置いてあって(; ̄Д ̄)なんでここにあるんだ!?って思いながら20年ぶりに子供と一緒に遊んでみました☆(笑)いや~凄く懐かしかったぁ☆そう思うと今のゲームって凄い進化してるのだな~って感心(◍´͈ꈊ`͈◍)

【スポンサーリンク】  

それから自宅へ戻りまして…ここからが本題☆来たる5月19日に保育園で初めての参観日があります☆自分は知るのが遅かったため仕事で行けないのが凄く残念…どんな感じだったかは後日、奥さんに聞くことにします(笑)

 

そしてその参観日の後で保護者の初顔合わせということで自己紹介をしたりするようです( ⓛ ω ⓛ; )ただ普通の自己紹介と違うのは…自己紹介をするにあたって事前に用意されてあった「自己紹介カード」を使って自分の紹介をするようです(; ̄Д ̄)

 

「自己紹介カード」の記入項目は「名前」「生年月日」「チャームポイント」「子供の似顔絵」を書くようになっています☆名前と生年月日とチャームポイントまでは分かります…子供の似顔絵ってなんだ子供の似顔絵って( ⓛ ω ⓛ; )

f:id:fourleavedclover:20170514221336j:plain

こんな感じで顔の輪郭があるスペースがあってここに子供の顔を描きこんで行くって事みたいです( ⓛ ω ⓛ; )子供が親の似顔絵を描くのなら分かるのですが、ここに来て親が子供の似顔絵を描くことになるとはちょっとビックリ(゚д゚)

 

しかも提出期限は明日(; ̄Д ̄)

 

似顔絵は奥さんに書いてもらうことに☆しばらくして描けた~!?って見に行ったら「書けない…全然可愛くない…どうしたらいい!?」っていうのでどんな風に書いてあるのか見てみると…

 

 

ででんっ☆

 

 

ででででんっ☆

f:id:fourleavedclover:20170514221337j:plain

ぶっふぉ!!

ゲラゲラゲラ(爆笑)

 

お、ぅおぉぅい!!どこのオバちゃんだよ!!(爆笑)ちび◎るこちゃんでもまだ可愛いよ!!それにしても…これが子供の似顔絵ってちょっと厳しいな(。_。)ウン!!でも…ブッヒュ!!ヒィ~!!あまりにもインパクト強すぎて奥さん横に居るけど既に腹筋が崩壊寸前(;>д<)ごめん…笑ったらいけないのだろうけど…こんな感じで来るとは思ってなかったから…アハッ!アハハハハハツ☆(笑)

 

奥さんの顔が少しづつ赤くなって来たのでこれぐらいにしておこう( ⓛ ω ⓛ; )コホン☆まぁ子供の顔の輪郭が楕円形だからそうなってしまうのかな!?(爆笑)ぶっふっ!!(余韻(笑))奥さんには申し訳ないけど爆笑してしまった(笑)

 

っとまぁひと通り笑ったこの似顔絵ですが、ここで奥さん画の凄い所があります☆何が凄いかって言うと…実はこの似顔絵を描いて貰ったの…2回目なんです(笑)最初のは自分がすぐに手直ししてしまったので描いている途中で「Before」「After」で見てみたいよね~って考えに至って奥さんにお願いしてもう一度描いて貰ったのですが…

 

1枚目のと全く同じ!!奥さんの完こぴー力はんぱねぇ☆画力は独特な雰囲気を出してますが変なところで才能発揮しておりました(笑)

【スポンサーリンク】  

じゃぁアナタは描けるんですか!?って言われたら自分も同じように画力ないので「ごめんなさい…描けません(T-T)」って言うしかない状況でした(;>д<)描けないけど…人の描いたものを笑った側としては挑戦をしてみないことには収拾つかないので自分も子供の似顔絵に初挑戦してみました☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20170514232047j:plain

子供の写真を見ながら似顔絵を描いてみる☆夫婦共に画力が無いながらもなんとか完成する事が出来ました(´-ω-`)色鉛筆だと薄いのマジックを使って長女の似顔絵を描いてみました(◍´͈ꈊ`͈◍)それで最終的にはこんな感じに☆

f:id:fourleavedclover:20170514232813j:plain

「Before」が奥さん画「After」が四つ葉さん画☆顔の輪郭が納得行かないので少しハミ出すようにして描いてみました(ちょい反則!?(笑))

 

そしてこれが完成図☆

f:id:fourleavedclover:20170514235850j:plain

髪の毛薄いからもう少し描き足してみました☆(笑)夫婦で子供の似顔絵を描く…良い経験ができました☆皆さんも描いてみてはいかがでしょーか☆面白い発見があるかもしれませんよ(笑)う~ん…ますます他の保護者の方の似顔絵も見てみたくなって来たなぁ~どこかに貼り出してくれないかな~凄く気になる☆(笑)

 

っとまぁ今日も我が家は平和です(◍´͈ꈊ`͈◍)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】