書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

端午の節句…兜飾りにリベンジ☆笑

1月に産まれた長男も今日で3ヶ月になります☆あっという間でしたね~首の方もだいぶ座ってきた様子で順調です(◍´͈ꈊ`͈◍)以前、その長男の端午の節句にと端午の節句…初めて兜飾りを買う☆で赤いカッコいい兜飾りを買った我が家でした…が…屏風の部分に問題が発生しており新しい物と交換して貰う予定が最終的には子供の成長ツインテール&兜の行く末&型ポン立体ごはんで泣く泣く返品する結果になってしまいました(;>д<)

【スポンサーリンク】  

それから兜飾りのことは忘れて暫く放置してましたが子供の日までもう2週間をきったので本気で準備しないといけないかな~って思い立ち五月人形の販売店へレッツゴー☆しましたが…してみたものの…良いのが全然ない(;>д<)

f:id:fourleavedclover:20170423183430j:plain

徳川家康かぁ~これはなかなか良いなぁ~って思っていたのですが奥さんいわく兜の真ん中の黒い鬼!?の部分がなんか気に入らないらしく断念(; ̄Д ̄)やっぱり夫婦が気に入るものじゃないとですね~毎年この時期が来るたびに憂鬱になるのも嫌ですから(笑)

 

他に織田信長などありましたが…やはり最初に買った赤い兜のインパクトが強すぎたせいか…それに似たものが欲しくなりました(◍´͈ꈊ`͈◍)でも他に良いのが見当たらないのでその場では9割くらい徳川家康の兜飾りを買う気満々で居た四つ葉さん…あろうことか買わずに帰宅(;>д<)

 

残った1割が勝ってしまいました(笑)

なので仕切りなおしです☆

 

実際に何件かお店をあちこち探して見たものの似たような物ばかりだしキリがないと思ったので今度はネットで探してみることに☆ネットでの検索は本当に便利ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧家に居ながらにして色んなお店の兜飾りを探す事ができるのですから(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

前回は何も考えずに兜飾りを買いましたが、よくよく考えてみるとせっかくの兜を買うんだし…無名の物より武将の名前が入ったものが良いな☆特にをイメージした武将か…武田信玄ぐらいしか思いつかないな…と思いつつネットで探してみました☆

 

☆欲しい兜の条件☆ 

①武将の名前が書いてある立札がある

 何の武将のデザインの兜か分からないと…

②赤を基調としたデザインである

 前のインパクトを越えるものを…

③金額10万程度で高すぎない物が理想

 子供が触っても気にならないように…

④着用サイズの兜が理想

 遊びで被る機会があるのも楽しいかなと…

⑤収納し易いケース飾りが理想

 収納タイプだと出す度に嫌という程味わう…

 

そうそう…を基調とした武将なら真田幸村が居るじゃありませんか☆すっかりわっけてたぁヾ(*゚∇^*)ノってな訳でとにかく真田幸村」の兜をひたすら探しました☆でもなんか…

 

全て売り切れなんだけど( ⓛ ω ⓛ; )

 

こ、ここに来てまたもや挫折してしまうのか四つ葉さん!!もう挫折はコリゴリでざんすよっ(゚д゚)何とかリベンジしたいしっ!!って思って探していたら…ありました☆

f:id:fourleavedclover:20170423181257j:plain

うん、カッコ良い(◍´͈ꈊ`͈◍)赤を基調としたデザインで…名前の立札もありますし良い感じですねぇ☆ただ、後ろが少し落ち着きすぎている…悪く言えば地味(。_。)でも他のは売り切れていて売られてないしなぁ(;>д<)

 

こうなったら欲しい兜の⑤番目の条件である「収納し易いケース飾りが理想」というケース飾りの縛りを無くして再度探してみることに(;>д<)前回の兜は収納飾りでしたので今回も収納飾りで再度検索☆これで見付かればそれで行くしかない☆

【スポンサーリンク】  

すると…ありました☆誰もが聞いた事のある江戸時代から続いているあの有名な人形店久月の兜が目にとまりました(◍´͈ꈊ`͈◍)見るからに高そうだけど…大丈夫かな( ⓛ ω ⓛ; )有名店の物だと余裕で10万、20万は超えてしまいますから(; ̄Д ̄)

f:id:fourleavedclover:20170423213246j:plain

在庫の方は…あるっ!!

しておいくら万円かなぁ~!?

f:id:fourleavedclover:20170423181258j:plain

ぉ~ぅ、15万円ちょい(;>д<)やっぱりそれぐらいはするようですね(。_。)ウン!!仕方ない…仕方ないけど…なんか…これを見てしまったら他の物に目が行かなくなってしまった(笑)よく見たらTポイント29,704ポイント獲得て…3万円分Tポイントでバックできるって事か☆実質12万ちょい…そう思うと少しづつ購買意欲がわいてきました(; ̄Д ̄)笑

 

そしてポチリ☆

f:id:fourleavedclover:20170423181252j:plain

っていきなりやったりはしませんよヾ(*゚∇^*)ノ奥さんにも念の為に聞いてみてGo!!が出たのでポチリとしました☆(笑)今回もこの間のUSJに続いて大きな出費となりました( ⓛ ω ⓛ; )

 

東京 浅草橋 人形の久月

2017年新作五月人形 真田幸村
着用 兜収納飾り 兜飾り 正絹黒糸縅 23号

真田幸村公着用兜 黒金箔二曲屏風

 

業界大手ブランド久月から、人気武将 真田幸村の兜を模した兜収納飾りになります。
鹿角脇立てや六文銭の前立が特徴的な兜を、金色をふんだんに使った豪華な一式に仕上げました。吹返しの細工や屏風の模様など細部にわたって精緻に製作されております。

 

だそうです☆(そのまま拝借した(笑))っとまぁ無事に兜を買う事ができた訳ですが前回の事があるのでとりあえず実物を見るまでは油断できません(。_。)ウン!!届くのを気長に待つといたします(´-ω-`)これでまた何かあったら…もう…(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ(笑)頼みましたぞ久月さん( ✧Д✧) カッ!!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】