書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

バレンタインデー☆

今日はバレンタインデー☆

 

奥さんが午前中出かけている時を狙って子供と一緒にお菓子作り☆材料の準備は前の日からしていたので万端(๑•̀ㅂ•́)و✧肝心のチョコレート意外はね(◍´͈ꈊ`͈◍)そこが一番肝心って!?(笑)奥さんが出かける前に買ってきておきました☆

【スポンサーリンク】  

子供と一緒に作ったお菓子一号☆

f:id:fourleavedclover:20170214213203j:plain

それで出来上がったのがこちらです☆まぁ凝った物はできないしシンプルなチョコレートの完成☆それ以前にこれは作ったといえるのだろうか…いや、これでも立派なお菓子☆作った!!間違いない(笑)ビスケットの生地の中に溶かしたチョコレートを入れただけのものです☆(笑)

 

奥さんと子供にとっては逆チョコ…

自分にとっては俺チョコ…

 

料理はできるけどお菓子作りは苦手ですね(ノ≧ڡ≦)練ったり捏ねたり焼いたりといった過程があるものは特に…ん~でも料理は別に気にならないんだけどなぁ~何が違うんだろう( ⓛ ω ⓛ; )でも良い経験になりました(⁎˃ꌂ˂⁎)ハートを4つくっつけるとクローバーの形になりますヾ(*゚∇^*)ノ

【スポンサーリンク】  

途中子供が食べたそうに見ているところを頑張って我慢してもらいました(笑)一応つまみ食い用に1つ用意していたので味見してもらって我慢してもらうことに。完成後は食べてしまわないよう葡萄をあげて気をそらすことに(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

チョコレートはあまり食べさせたくないんですよね~でもバレンタインの日ばかりは仕方ない(;>д<)今日だけチョコ解禁☆ 帰ってきた奥さんと一緒に夕方のオヤツで食べました☆美味しかった~けど甘い(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

今日も楽しかった~明日からも頑張ろ☆


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】