書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

退院&出生届提出&長女は赤ちゃん返るのか&2歳で初めての料理に挑戦!?シメジ親分の運命やいかに!?(題名長いゾってか!?(笑))

本日、母子共に無事退院しました☆ヾ(*゚∇^*)ノ

【スポンサーリンク】  

そして善は急げ!?ってことで帰ってすぐに出生届も出してきましたヾ(*゚∇^*)ノ最近の市役所は親切ですね☆長女の時にやったこと…全部忘れてましたがこれから必要になる書類や児童手当など申請しておかなければならないことを順を追って案内していただけました☆

 

そしてドキドキワクワク!?新しい家族が増えた4人での新生活スタート☆そして新生活をするにあたって一番気になるのが…子供二人目が産まれると上の子が「赤ちゃん返り」をするケースがあるんですよね( ⓛ ω ⓛ; )実際に目の当たりにしていないのでどんな風になるのか…。赤ちゃん返りってどんなものなんだろう…色々と調べてみました。

 

赤ちゃん返りは読んで字の如し…そのままでしたね(笑)子供が赤ちゃんのような行動をするようになってしまうこと。さて、我が家の長女はどうなるのでしょうか…すぐになる物でもないようですし、とりあえず今日はどんな反応を示すのか…少し距離をとって見てみました☆(笑)

 

今までは独りきりだったせいか赤ちゃんを見てテンション上がる上がる(笑)首がまだ座っていない赤ちゃんを「私が抱っこする!!抱っこするぅ~♪」ってお姉ちゃん風を全開で吹かせまくり☆(笑)

f:id:fourleavedclover:20170131231012j:plain

なんだ!?赤ちゃん返りっていうよりか、お姉ちゃん進化か!?(笑)とにかくなんでも率先して自分がしてあげたい!!って感じが凄くてちょっと夫婦共に面食らってしまいました(; ̄Д ̄)「私がミルクあげるの~!!」って搾乳機を取り出して(見えるとこに置いてあった凡ミス(; >д<))それを自分のお腹にセット!!キュッコ☆キュッコ☆(笑)娘よ…ヘソからは何も出ないぞ(笑)

 

「パパもやって~!!」って渡されたけど…娘よ…父からは何も出ないぞ(笑)娘が一気に成長したみたいで子供って凄いなぁ~って実感☆(⁎˃ꌂ˂⁎) ウシシ

 

そして予想外の展開が☆いきなり「晩御飯作る!!カレー!!カレー!!」と言いはじめました( ̄△ ̄;)エッ・・?いやまぁ夕方だしこれから晩御飯の用意をしようとしていたけども…カレーはいつでも作れるように具材は揃えてあるからできるけども…アナタ…料理したことないでしょ( ⓛ ω ⓛ; )って心の中で思いつつ「じゃ~パパと一緒に作ろっかぁ☆」って言うと「うん!!(๑•̀ㅂ•́)و✧」って(; >д<)

 

ヤバィ…やる気満々だ…これはマジなやつだ…

マジでやる気満々の空気だ…カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪(笑)

まだ一度も包丁…持ったことないのに…

 

ってなわけで急遽、パパと一緒にカレー作っちゃおうコーナーのスタートです☆ってカレーのルーはスーパーで買った物なので作り方はいたって簡単…でもまだ2歳の娘にとっては未知の領域(; ̄Д ̄)教える自分にとってもどんな展開が待っているのか未知数すぎて既に未知の領域(゚д゚)(。_。)ウン!!

f:id:fourleavedclover:20170131230944j:plain

これまた昇降式の椅子が良い高さになるんですよ(笑)さぁ~まずは野菜を切る所からですね☆一方で娘は初めての事だらけで興味津々(; >д<)でもまぁ危険なことには変わりないので玉ねぎはさすがに自分がやりましたが…

 

長女にはジャガイモとニンジンの皮をピーラーで剥く所からやって貰いました。これも当然ながら上手く剥ける訳もないので少し触らせた後に一緒に剥き剥き☆その間にも「ママー!!できたよー!!」大きな声で叫びます(; >д<)

【スポンサーリンク】  

赤ちゃん寝てるから小さな声でやろうね~って言い聞かせながら次は実際に包丁を持って切っていきます。まぁ切るっていうか「ドッンッ!!ズッドン!!」ってな具合でブツ切りですね(ォィォィ)

 

この最中も見てる方はハラハラドキドキ( ⓛ ω ⓛ; )野菜は切る位置をこちらで定めて指を切らないように上から力を入れるだけ…といった工程をして貰いました。まぁ一緒にやれば意外とできるもんですね~子供の力なめてましたʅ(´-ω-`)ʃ

 

あとは~シメジを~!?あらら!?先程まで…こ・ち・ら・に~居られたシメジ親分さんは何処に~!?ってヲォィ~!?ふと娘の方を見てみるとシメジ親分さんが絶賛ワシ掴まれ中!!(笑)お、親び~ん!!ってか、そのまま袋から全部引っ張り出されちゃったよ…もう全部使うやつのパターンですか!?…あぁそうですか!?(諦)

 

カレー6人分にシメジ1株とかどうよっ☆これだけの量をカレーに使うって勿体無くないかぃ!?ルーの量も1箱じゃ多いから半分でやってるんだけどなぁ~って心で思いながら( ⓛ ω ⓛ; )笑

 

そこはもう潔くシメジ親分に諦めて貰い(笑)挽き肉を入れたりして子供と初めて作るカレーが完成☆(だいぶ内容端折ったな)どう贔屓めに見ても水分よりも具の方が多そうなゴッテゴテ!?のカレーの出来上がり☆(笑)まぁ具が大きい方が好きなので~そこは結果オーライなのでしょうけどネ(笑)

f:id:fourleavedclover:20170131230957j:plain

さぁ見てください(笑)この様に鍋の中を所狭しとスィメ~ジさんが見え隠れしています(笑)これ…キノコが苦手な人が見たら恐怖でしかないな(笑)過去に椎茸の苦手な人がいたので(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

して気になるお味は!?んん!?あれっ!!意外と美味しい…いや、むしろいつもより美味しい☆(マヂか(笑))これぞ親分パゥワー(笑)うむむ、こんなことなら今度からカレーを作る時はシメジ先生を1株いっちゃいますかヾ(*゚∇^*)ノ笑

 

いつもはあまりカレーを沢山食べたがらない長女ですが自分が一生懸命作った認識があるのでしょうか(ほとんどパパがやりましたけど)この日は沢山良く食べてくれました☆きっと忘れられない味になったことでしょう٩(๑>◡<๑)۶

 

ひとまず無事に終える事ができて安心しました☆こういった沢山の思い出や経験…これからもずっと家族で支えていくからね☆そう誓いながら長女の「お姉ちゃん」としての成長を垣間見た今日この頃なのでした。

 

また何か作る!!

って言いそうだけど (((( ;゚д゚)))アワワワワ

やるとしたら次は卵料理かな☆

もう少しだけ包丁はお預け♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】