書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

英語教材などゼロから始める習い事☆

ヤマハ音楽教室に通い始めてもうすぐ1年が経とうとしています☆現在のメンバーは長女を入れて4人…途中で辞めて急に来なくなったお友達もいましたが今のメンバーで慣れて楽しめている様子(◍´͈ꈊ`͈◍)英語が苦手だった自分としては少しでも良いので上達して行ってくれたらな☆と思います(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

このように英語教室は楽しめていますが家でも同じように英語に触れさせれば子供は楽しんでくれるのか?答えはYESでもありNOでもあります☆(゚д゚)長女が家でも英語に触れられる機会を少しでも増やしたい☆と思って…以前ディズニーの御手頃な値段の英語教材を買いました☆

【スポンサーリンク】  

当時のその教材ですが… 

f:id:fourleavedclover:20170606210937j:plain

この英語教材は御覧の通り今年1月の時点では¥18,900円とそれなりに安かったんですが今では¥35,800円と結構なお値段に(ⓛωⓛ;)って凄い値上がりしてる(; ̄Д ̄)値上がりって恐ろしい~!!英語教材なんかもそうですが、どんなに高い物を買っても子供が実際に使わなければ意味がありません(。_。)

 

ぶっちゃけ上記の教材は上の子はあまり興味もって遊ばない結果となりました(;>д<)こどもちゃれんじのDVDを英語で再生した方が段違いで食い付き良い( ⓛ ω ⓛ; )せっかく買ったディズニー教材を全く使わないのは勿体無いので今は4ヶ月になる下の子の頭元にタッチペンを置いて絵本のストーリーを英語でかけ流しています☆

 

英語教材は「ディズニー」をはじめ「ペッピーキッズ」や「パルキッズ」など本格的にやろうと思ったら費やす教材の費用が¥10万円台ぐらい~¥100万円弱と幅がかなり広いです(; ̄Д ̄)

【スポンサーリンク】  

安価に抑えたいのであればオークションなどで出品されている中古品を考えるのも1つの手だと思います☆我が家は「ペッピーキッズ」を自宅で体験レッスンし子供の反応も良い感じだったので進めていく予定でしたがやっぱり値段が高い!!軽く¥40万円オーバー☆( ⓛ ω ⓛ; )その上、受講料も発生するシステムで…ぐぬぬぬ…(; ̄Д ̄)

 

もし高いお金をかけて実際に子供が教材を使わなかったら…と考えるとどうしても踏み切れなくて…少し値段の安い教材を購入してみて楽しめるようなら考えようかな?って所で上記のコンプリートBOXを買ってみましたが案の定、子供が興味を持たず…考えていた他の案も無しの方向で終了☆で現在に至ります( ⓛ ω ⓛ; )

 

うん、高い方を買わなくてよかった…

勢いも大事だけど諦めるのも大事(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

ってここまで下書きを書いて終わってましたが(基本的に色んな下書きを時間ある時に書きためてる(笑))先日、ふと見てみると長女がそれで遊んでいたのでその様子を動画で撮ってみました☆

あぁ、遊んでるんだ☆(笑)

単に自分が気付いて無かっただけなのか(; ̄Д ̄)

英語の発音は自分より良い…追い越された(゚д゚)笑


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】