書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

育児奮闘日記6日目退院前日☆イチゴ狩り&ベビーベッドはどこに置く!?

いよいよ明日、奥さんと長男が病院から退院してきます。1週間ほど長女と二人きりの生活をしてまいりましたが、それも今日までとなりました。そして今日は朝からイチゴ狩りへ…1時間ほど車を走らせて行ってきました☆

【スポンサーリンク】
 

着いてすぐ受付に向かったのですが…自分達が着く少し前にバスツアーで御年配の方々が来られてたみたいで…受付の前はイチゴのパックを持ったお爺様&お婆様が…な~んじゃこりゃ!!ってぐらい大勢w( ̄Д ̄;)wオワッ!!

 

大丈夫かな…イチゴ残ってるよね( ⓛ ω ⓛ; )

f:id:fourleavedclover:20170130170936j:plain

って内心思いながらイチゴ狩り開始☆あ~大丈夫だヾ(*゚∇^*)ノまだまだ沢山あるぅ☆って子供とキャッキャウフフッ☆しながら一緒にひたすら食べました☆(笑)子供は季節の果物が大好きなので凄く喜んでましたね。我ながら良い事した٩(๑>◡<๑)۶

f:id:fourleavedclover:20170130170939j:plain

制限時間は40分…食べる分には余裕過ぎる(笑)

f:id:fourleavedclover:20170130170937j:plain

こんな見た目が普通のイチゴや~!?

f:id:fourleavedclover:20170130170938j:plain

こんな長い感じのイチゴもあります(๑•̀ㅂ•́)و✧まだ根元が白かったりしますが甘みは充分でしたね☆スーパーで買う物より段違いの鮮度で甘かったです(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

 

むしろ少し青い位の方が適度な酸味があって美味しいですね☆熟れ過ぎているのは逆にあまり美味しく感じられませんでした(๑•́ ₃ •̀๑)そうやって食べ比べをしながら二人で数を数えながら食べました(笑)

【スポンサーリンク】
 

食べたイチゴの合計50個☆

 

もうこれが限界でしたね~それ以上は食べられませんでした~ってこれだけだべれば充分かな!?(゚д゚)(。_。)ウン!!帰りにママの分のイチゴを購入☆1パック8個入ってて五百円…ちょっと高いかな!?って思いつつ50個食べたんだから充分に元は取れた!!ってことで納得して帰りました☆当然お昼御飯は何も食べられなくて…イチゴがお昼御飯に( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

そして赤ちゃんが明日の午後に帰ってくるということでベビーベッドの準備を始めました。ベビーベッドは購入しても良かったのですが長期間使うものでもないし使わなくなったら邪魔になってしまうので買っても買わなくても金額は同じですがレンタルの方を選びました。

 

まぁベビーベッドは育児で絶対に必要なものではありませんし赤ちゃんがそれで寝てくれるかどうかも分かりません(; >д<)

 

長女の時がまさしくそれで(; >д<)ベビーベッドでは全然寝てくれませんでした。なので2,3日ぐらいしかベビーベッドは使わなかったですね。またその時のベビーベッドは頂き物だったので、買っていたお布団のサイズが合わなかったりなんかして結局お蔵入りにʅ(´-ω-`)ʃ


ベビーベッドを使うメリットとして子供が赤ちゃんを踏んでしまわない為のスペースを確保する事ができます。少し高い場所になるので床のほこり等といったハウスダストの影響を受けにくい。などなど良いことは沢山あります。

 

ですがそれと引き換えにデメリットも当然存在します。とはいえ買うかレンタルするかで大きく変わってきます。まずはベビーベッドで部屋のスペースが埋まってしまう( ⓛ ω ⓛ; )これは当然のことですよね。そしてレンタルではなく次のお子さんも視野に入れて購入した場合は使用後の保管場所に困ってしまいます。あとは用意しても赤ちゃんが嫌がってしまい使わないままになってしまう…ぐらいですかね。

 

そういった経緯も踏まえて今回はレンタルにしようという事になったのです。でもまぁ長男…凄く良く寝るタイプ!?のようなので今の所はベビーベッドで寝てくれそうですが暫くの間は様子を見て行きたいと思います(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

そこでベビーベッドはどこへ置くのか!?という問題が出てくるわけですが。静かに寝てもらうため長女と別にして上で寝させる方が良い!?でも一人で面倒を見る時はどちらも見える所に居て欲しいし…それならば下で一緒に寝た方が…

 

などなど考えたらきりがありません(」゚ロ゚)」

 

とりあえずどちらも目の届く場所に居てもらうのが良いだろうということで1Fの洋室にベビーベッドを持って来て長女も今まで同様、そこで暫く寝てみる事になりました☆

f:id:fourleavedclover:20170130180112j:plain

さぁ、置く部屋は決まりました。ではどの辺りにベッドを置けばいいのか!?1Fは快適エアリーが設置されているので空調用グリルが床にあります(; >д<)それが干渉しないようにスペースを確保する必要があります。

 

まずはA案☆

f:id:fourleavedclover:20170130170941j:plain

無難にお部屋の奥においてみては!?

奇跡的に空調用グリルギリギリの場所☆

風向きは写真右方向に吹くようになってます♪

f:id:fourleavedclover:20170130170940j:plain

そして次にB案☆

f:id:fourleavedclover:20170130170942j:plain

思い切って部屋の隅に置いてみる(° ꈊ °)✧さぁどうだ!!って奥さんに聞いてみたら「A案」って即答でした(゚д゚)(。_。)ウン!!まぁA案の方が無難ですよね(笑)B案は縦にしか寝かせられないので寝かせる時に腹筋とか背筋とか酷使しそうですし(; >д<)

 

そんな感じでベビーベッドのお話終了(笑)

あっけなさ過ぎてごめんなさい(笑)

明日から家族4人での生活か~ワクワク☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】