書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

祝☆彡ゲーミングパソコンが書斎にやってきた☆彡パソコン画面をテレビ出力させてテレビ周りをスッキリさせよう☆彡

本日、ついに…ついに新しいパソコンが我が家にやってきました🍀(⁎˃ꌂ˂⁎)長いこと待ちましたぁ~🍀

 

本当はね…パソコン買う気は全くなかったんですがね…e-スポーツに興味がわいてしまいましてね🍀最近ゲームもやってないし…育児も落ち着いてきたしで…

 

パソコン買っちゃおっ🍀 

 

ってなった訳なのですよ♬

 

OMENのObeliskデスクトップパソコンです🍀

f:id:fourleavedclover:20200708223337j:plain

オベリスクといえば遊戯王オベリスク巨神兵が有名ですが赤を基調としたモデルで書斎に入るサイズが必要だったので奥行きが長すぎず短すぎずな…このモデルが最適だと思いました🍀

 

インテル Core i7-9700プロセッサー

水冷クーラー

HyperX FURY DDR4 32GB(16GB×2)

NVIDIA GeForce RTX 2080 Super

 

とまぁ何を言ってるかわからないかもしれませんが今の自分にはちょっと贅沢すぎるような仕様で購入しました🍀

 

Officeも職場でしか使わないのであまり興味はなかったのですが購入時に半額だったのでついでに?買っておきました🍀

 

さらにヘッドセット…要するにヘッドフォンですね~これも半額だったのでついでに買っておきました🍀

f:id:fourleavedclover:20200708223315j:plain

冷却効果のあるペルティエ素子によりイヤーカップ内部(耳のところね)を直接冷却し、ヘッドセット内には熱がこもらないようになってるらしい🍀ほんまかいな( ✧Д✧) カッ!!

 

キーボードやらマウスやらも半額だったのですがあれもこれも買うとキリがなさそうなのでOfficeとヘッドセットだけにしておきました🍀

 

必要であれば少しずつそろえればいいのですよ🍀衝動買いも度が過ぎると身を滅ぼしそうな気がしたので(⁎˃ꌂ˂⁎)

 

この様にLDカウンターの下棚に収まります🍀

f:id:fourleavedclover:20200708223356j:plain

LEDが赤く光っててかっちょいいです🍀マークの上側に電源ボタンとUSBポートが2つありマイクとヘッドセットのコネクタもそこにあるので使えます🍀

f:id:fourleavedclover:20200708223347j:plain

この前面にUSBが2つ刺せることが自分には特に重要でデジカメであったり携帯を充電したりと手軽に活用することができます🍀

 

いちいち重いパソコンを動かして後ろのUSBポートに抜き差しするのは面倒ですからね~使わなくても前面に何かしらついていると便利ですよ🍀

 

基本的にデスク周りはスッキリさせたい🍀

f:id:fourleavedclover:20200708223327j:plain

こんな感じになりました🍀

 

オベリスクHDMI端子でテレビと繋ぐことによって~パソコンのモニターは用意しなくてもいい方向でまとまりました🍀

 

もう夜中なのでレイアウトは特に考えてありませんがテレビは入力切替ボタンを押せばパソコンとテレビを自由に切り替えることができます🍀

 

買う前はテレビとパソコンのモニターを置いてキーボード周りはごたごたしているような感じでしたがモニターが一つだけでいいのは大きいですね🍀

 

富士通NECなどの一体型デスクトップパソコンでテレビが見られるような機種がありましたが高いお金を払ってそんなのにしなくても大丈夫なことがわかりました🍀

 

キーボードやマウス関係はワイヤレスにすればもっとスッキリするかもしれませんね~とりあえず今日は設置だけということで🍀

 

実際にゲーミングパソコンを使ってみた感想…

 

良いですな☆彡

実に快適です☆彡

 

これがパソコン本来の力なのか!?

 

ここまでサクサクで捗ると前のパソコンやノートパソコンは二度と使えませんよ☆彡まぁ前のパソコンは職場の人にあげたのでもう帰ってきませんが(」゚ロ゚)」ォーィ!!

 

快適な書斎が出来上がりつつあります(◍´͈ꈊ`͈◍)❤

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ