書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

イチゴ狩りに行きました☆

今日は振り替え休日で仕事も休みだったため以前から行きたいと思っていた「イチゴ狩り」に行ってきました☆

 

イチゴ狩りは基本的に予約が必要なのですが毎年行っているところは予約が必要ないところ☆前日に思い立って突然行くこともできるんです☆

f:id:fourleavedclover:20180212221835j:plain

まぁ予約できるところにも行ってみたいな~とも思うけどずっと予約いっぱいで…何より予約するのが面倒☆(笑)でも岡山方面で予定を立ててみようかな☆

 

ってな訳で早速オンライン予約しました☆

もう一回ぐらいは行っておきたいですからね☆ 

【スポンサーリンク】  

今日行ったところは品種は少ないものの予約が必要ないため気軽に行けるところですが一番良かったのはやっぱり長崎へ旅行に行った際に福岡で寄ったイチゴ農場ですね☆

f:id:fourleavedclover:20180212224058j:plain

これが長崎に行ったときの写真☆

この時が初めてのイチゴ狩りした日☆

記念すべきイチゴ狩りデビューした日ですね☆

 

下の子も初めてイチゴを食べました☆歯はまだ生えそろっていないけど思っていた以上にバクバク食べてました☆(笑)あぁ、こんなに食べれるんだ~?って新しい発見でした☆

f:id:fourleavedclover:20180212221830j:plain

鼻が少しカピってますが御容赦を☆(笑)

【スポンサーリンク】  

イチゴ狩りの欠点としては通路が狭い…もしくは歩くところに水溜りが出来ている…など子供と一緒に行動するにあたって少し不満はあります☆もうちょっと何とかなると思うのですがどうなんでしょうね?

 

自分がイチゴ農園やるならもう少しそこらへんを改良してやるんですがね~まぁ仮想通貨で沢山お金が手に入ったらイチゴ農園でも作ろうかな?とか思ってみたりなんかして☆(笑)

 

今住んでいる地域にはイチゴ農園少なすぎるのでこれからの時代、絶対に流行ると思うんですよね☆蜂の巣箱を用意したりビニールハウスを用意したり…色々とやることありそうですが☆なんて、そんな事を考えながら…

 

さぁ明日も頑張るど~☆(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】