書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

広島で必ず食べておきたい美味しいラーメン屋「棗」

自分の住んでいる地域で行き付けの一番美味しいラーメン屋さんはどこ!?と聞かれたらラーメン屋さんは誰もが必ず行った事がある所でしょうし答えられるのではないでしょうか☆

 

今日は自分が住んでいる地域で一番美味しい☆

と思う醤油ラーメン屋を紹介します☆

 

中華そば「棗(なつめ)」

住  所 広島県福山市駅家万能倉1255-1
電話番号 084-982-7536
営業時間 11:00~21:00
定 休 日 火曜日
駐 車 場 あり(数台分)

テーブル席 (4人座り3)

カウンター席(5席)

 

お店自体はこじんまりしてて初めて行く人には営業してるのか!?と思えるような外観ですがちゃんと営業しているので御安心ください☆たまに営業時間中でも締まっている時があるので事前に電話で確認してから行くのが確実です☆

 

駐車場が狭いので停める場所がない時は向かいのコンビニなどを使うしか手がないのが欠点です(;>д<)席自体も多くはないので待ち時間を無くしたいのであれば早めに行かれる事をおすすめいたします☆

 

今まで豚骨ラーメンや塩ラーメン、醤油ラーメンと色んなラーメン屋でラーメンを食べて来ましたが、この棗の中華そばは群を抜いて美味しいです☆自分がラーメン屋をするならこの味が良いな☆と思えるほどですので御賞味あれ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ラーメンも美味しいのですが何よりも美味しいのが「卵かけ御飯」です☆ラーメン屋でなぜ卵かけ御飯!?と思うでしょうが「棗」に来られた時には必ず卵かけ御飯を注文して食べてみてください☆その意味が分かります☆

f:id:fourleavedclover:20170806223237j:plain

御飯に「刻みネギ」「海苔」がかかっています☆醤油は卵かけ御飯に愛称の良い「牡蠣醤油」をかけて食べます☆ネギって意外と卵かけ御飯によく合うんですね~新発見でした☆このネギがなんか美味しい☆

そしてこれが棗の中華そば☆

f:id:fourleavedclover:20170806223230j:plain

トッピングの卵は丸いままで出てくるのですが割り箸で半分に切って乗せてみました☆普通のままでは乗っていないので玉子が好きな方はトッピングして注文してくださいね☆

 

麺は平打ち麺☆醤油味のスープに豚の背脂のミンチを浮かせてあり尾道ラーメン」と特徴的にも酷似しています☆そしてチャーシューは炙りチャーシューです☆

 

あとよく間違えられるのが「ラーメン」は本場で食べるのが一番美味しい☆と思われがちですが実はそうではありません☆博多ラーメン徳島ラーメンなど関西より西の地域のラーメンを色々と食べてきましたが…

 

地元イチ押しのラーメンが…

意外とイマイチだったりする(; ̄Д ̄)

 

かくいう尾道ラーメン」も例外ではありません(ⓛωⓛ;)行列の出来るラーメン屋や美味しいと評されるラーメン屋…実際に行きましたが自分が「美味しい☆」と思えるラーメン屋はありませんでした(;>д<)

 

なんで行列が出来るのだ!?

口コミの影響って怖いなと思います(ⓛωⓛ;)

 

市内の方へも足を運びましたが…

まだまだ行き足りていない現状です☆

 

ただ、今まで食べたラーメンが美味しくないという訳ではなく「自分の味覚や好みに合うラーメンではなかった」というだけなのかもしれないので「そんなはずはない!!」と気を悪くなさらないでください(。_。)あくまで個人の主観です(° ꈊ °)

【スポンサーリンク】  

唐揚げ&卵かけ御飯&中華そばパーフェクトVer☆

f:id:fourleavedclover:20170806223242j:plain

唐揚げは意見の分かれるところなのでお任せします☆(笑)麺は少し硬めで注文するのが良いかもしれないですね~卵かけ御飯も一緒に食べるのであれば☆食べてる間に麺が伸びてしまいます(笑)

 

尚、ここで食べてしまうと他のラーメン屋が霞んでしまうので御注意ください(なぬっ(笑))そして自分はここのラーメン屋の回し者ではありません☆(ファンなだけ(笑))

 

棗の立地場所は決して良い場所ではありません(; ̄Д ̄)近くに「ずんどう屋」「幸楽園」「陽気」とラーメン店が4店舗も集中している地域です☆もちろん全ての店に行きました☆それでも「棗」が一番です☆

【スポンサーリンク】  

そしてもう一店舗御紹介するのが…

f:id:fourleavedclover:20170806233301j:plain

フジグラン神辺店に近い場所にある「中華そば しんたく」です☆

 

尾道ラーメンに酷似した醤油ラーメン☆

f:id:fourleavedclover:20170806223314j:plain

これはチャーシュー麺です☆

 

味も尾道ラーメンに酷似していますが少し塩分が強めかな?という感じです☆それでも自分としては美味しい部類に入るので気軽に行けるお店のひとつです☆

 

メニューは「ラーメン」「焼きそば」があります☆

 

そしてこちらが「焼きそば」

f:id:fourleavedclover:20170806223309j:plain

麺はスーパーなどで売っている「中華麺」ではなく…

f:id:fourleavedclover:20170806223305j:plain

なんとラーメンの平打ち麺を使った焼きそば☆ちょっと変わった焼きそばを食べてみたいという方には良いかもしれません☆

 

味が濃いのが好きな人向け用に…

f:id:fourleavedclover:20170806223321j:plain

焼きそば用のソースを置いてくれています☆ちなみにウスターソースです☆自分でソースをかけて味の調整をするといいでしょう☆今まで焼きそばをウスターで食べたことがありませんでしたが…意外とウスターソースの焼きそばも美味しいですね☆

 

以上です☆(えぇ!?終わり!?(笑))

 

えぇ、終わりです(笑)

それ以外のお店は当分の間行く予定はないので☆

 

そして明日は人生初めての人間ドック☆

ちょっとドキドキワクワク(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】