書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

セキスイハイム SPS 入居後WEB内覧会1F【トイレ&洋室】

先日、5月で3歳になる子供の保育園の申請書を出してきましたぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧あとは2月末の結果待ちとなっています。第3希望まで書いたのでどこかで入れるようになったら良いなぁ~って思っていますが…やっぱり第1希望に入れるのが一番ですよねぇ~こればかりは市役所の人が決める事!?なので親の身としては頑張りようがありません(゚д゚)(。_。)ウン!!

【スポンサーリンク】
 

さて、今日は入居後WEB内覧会1F【トイレ&洋室】になります(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ♪入居前のWEB内覧会1Fはセキスイハイム SPS 入居前WEB内覧会【1F】にて公開しておりますヾ(*゚∇^*)ノ

 

平面図での場所は緑になっている場所です(° ꈊ °)まぁそこまで変化ないといえば変化ないですが順を追って行きたいので堪忍しておくなましぃ٩(๑>◡<๑)۶

f:id:fourleavedclover:20170119175856j:plain

そしてその場所の入居後…1Fのトイレから♪

f:id:fourleavedclover:20170119180701j:plain

子供のオムツ入れとトイレトレーニング用のトイレを置いてますが…トイレトレーニング…なかなか上手く出来てなくってʅ(´-ω-`)ʃ そろそろ本腰を入れる必要がありそうです(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、

f:id:fourleavedclover:20170119180705j:plain

小窓は突っ張り棒を付けレースを付けてます(◍´͈ꈊ`͈◍)

子供がオムツ入れの上に登ってるぅ( ・᷄ὢ・᷅ )笑

【スポンサーリンク】
 

続きまして洋室♪広さは4.5畳になります(ノ≧ڡ≦)

f:id:fourleavedclover:20170119181239j:plain

ゆくゆくは母がこの部屋を使う予定ですがまだ一緒には住んでいないので子供と奥さんが一緒に寝ていますが思った以上に快適な部屋なので大きくなるまでこのままで行きそうです(笑)カーテンは前のアパートで使っていた物をそのまま使いまわしているので少し浮いてますかね!?まぁ来客時は写真の左側に写っている扉を閉める事ができるので気にしないで節約します(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

 

洋室の奥にもトイレと同じ小窓がありますが朝になると眩しいようで…同様に突っ張り棒をつけてプレーンシェードの余っている生地を使ってカーテンの代わりになって貰ってます(; >д<)床に置いてあるのは加湿器です♪やはり冬場は加湿器って必要です♪

f:id:fourleavedclover:20170119181256j:plain

コンテナ内は少しゴチャッとしてます◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

f:id:fourleavedclover:20170119180708j:plain

整理整頓苦手で~す♪(笑)

でも結構広いので色んな物を収納できます(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

そして窓際はこんな感じになってます( ⓛ ω ⓛ )

f:id:fourleavedclover:20170119181330j:plain

来ました~「快適エアリー」特有の空調用グリルです( ・᷄ὢ・᷅ )手前の2つが吹出口で奥の2つが吸気口になっております。最初は写真で言うと右側の方へ風が行くようになっていましたが写真手前からコンテナの方…写真で言うと上の方に向かって風が吹くようにグリルの向きを変えています。

 

このグリルですが…これが嫌と言う方…いや、ほとんど嫌って言われる方の方が圧倒的に多い嫌われ者ですよね(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、床に穴が開いてたら飲み物とかこぼした時には大変な事になりますし掃除も必要になってきます( ・᷄ὢ・᷅ )ですがこの部屋に限っては空調用グリルがこの位置についていて良かったと思っています٩(๑>◡<๑)۶なぜかって!?っとその前に「快適エアリー」については簡単ですがこちらの方で説明させていただいております♪

 

セキスイハイムの快適エアリーとは?使った感想♪

 

そして なぜ空調グリルがこの位置にあった方が良かったのかというと…結露しにくい…いや、むしろ絶対に結露しないんです(๑•̀ㅂ•́)و✧現在、この部屋では奥さんと子供が夜間はリビングへの扉を締め切って換気を切って更に加湿器をつけて寝ています。4.5畳の部屋を閉め切った上に加湿器を朝まで付けていたらどうなるでしょう!?絶対に結露しますよね(; >д<)

 

でもこのお部屋…快適エアリーの「風のバリア(自分で命名(笑))」 で窓へ向かう湿度のある空気を暖かい上昇気流で寄せつけず結露しない様な働きをしているんです。これは狙ってやったことではないのですが結果的にそうなっているようです(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

 

なのでグリルの向きを戻したら結露するようになるかもしれません(; >д<)実験はしていないのですがいつか実験してみようかなとも思っています(笑)ちなみに2階は自分が一人で寝ておりますが加湿器つけたままだと朝起きたら結露しまくっています٩(๑`н´๑)۶なので加湿器は寝る前までつけて寝る時に暖房と一緒に切って結露しないように気を付けてますʅ(´-ω-`)ʃ

 

結露…おそるべしっ!!
 

【スポンサーリンク】