書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

立水栓と散水栓は本当に必要!?

我家の建設当初は「立水栓」と「散水栓」はどちらも設置予定でしたが最終的には散水栓は予定通り設置し立水栓の設置は直前で中止し給水管と排水管の配管だけをお願いし実際には付けておりません(ૢ˃ꌂ˂⁎) なぜか!?それは使うかどうか今後未定だったからです( ・᷄ὢ・᷅ )

 

前に住んでいた戸建てのアパートにも立水栓はありましたが使うことはゼロと言えるほど使っていませんでした(; >д<)使った事があると言っても「使えるのかな!?水出してみようかな!?」ぐらいなので新居に移った今でも今後使うかどうかは未定となっています。

【スポンサーリンク】
 

使うかどうかも分からない物を設置しても宝の持ち腐れというものなので今後設置が必要であれば設置したいと思ってます。立水栓や散水栓はハウスメーカーじゃないと設置が出来ないという訳ではありませんからね♪

【スポンサーリンク】
 

立水栓はハウスメーカー標準の物でも数万円はします。拘りのある御家庭では標準の物で物足りなくなる事だってあります( ・᷄ὢ・᷅ )そういった時その標準の立水栓を撤去して新たに数万円の立水栓を購入して別途数万円の設備工事費をかけて移動する。それってかなり無駄な事になってしまいますよね◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

何のために使う必要なのか…本当にその場所に必要なのか…また冬場は地域によって立水栓が凍結して使用できなくなる事も考えて決めて行きたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

現在の我家の立水栓を予定していた箇所です( ⓛ ω ⓛ )

真ん中辺りに写っている丸い物が配水管…

f:id:fourleavedclover:20170114091513j:plain

では給水管は!?

よく見ても分かりませんよね~!?

では更に拡大♪

f:id:fourleavedclover:20170114091523j:plain

ってこれでも分かりにくいですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

どこだどこだ~!?実はこれです♪

↓このホクロみたいなやつ(笑)

f:id:fourleavedclover:20170114092739j:plain

これが給水管です( ✧Д✧) カッ!!

 

うっかり踏んでしまいそうな所にありますね(笑)まぁ故意に思いっきり踏んでしまわない限り大丈夫でしょうけど( ・᷄ὢ・᷅ )ハウスメーカーの担当の方に聞くまで自分も気付きませんでした。多分我が家は立水栓…今後も設置する予定はないと思います。

 

ついでに散水栓も♪建設当時の写真ですが…

f:id:fourleavedclover:20170114094414j:plain

真ん中の四角い黒い物が散水栓です(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして蓋をパカッと開けるとこんな感じに…

f:id:fourleavedclover:20170114094431j:plain

じつにシンプルです♪使用したい時はこれにホースを繋いだりして使う事になるかとは思いますが…これも今の所使う予定ではありません(๑•́ ₃ •̀๑)使う予定ではないけれども今後、庭をどうするか決まっていないので目立たないし設置していても差し支えないと思ったので散水栓だけの設置となったのです。

 

次回はいよいよ!?入居後の内覧会予定です(° ꈊ °)✧キラーン

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

【スポンサーリンク】