書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

外構工事いよいよ開始

今までの記事でも触れましたが我が家の外構はセキスイハイムでなく別の工務店にお願いして施工してもらうように手配しております。

【スポンサーリンク】
 

10月30日のに連絡あり外構の取り掛かりが来年以降にずれ込むと言われてしまい当分の間はカーポート無しの寂しい家のままとなる…予定でしたが先日連絡があり外構作業が
できますとの事で~いつからだと思いますか!?

 

 

 

 

 

 

なんと…

 

 

 

 

 

 

明日からでーす(急だなヲィ!!)

何はともあれ引っ張りに引っ張ってくれたので、ここはしっかりとした外構を施工して頂きます。そして我が家の初期案では135万の予算では駐車場ぐらいしかできないと
言う感じで言われてしまいわれ当時はガックリ来たことをまだ覚えています。

 

タイルデッキに駐車場、ラジャストーンで玄関へのステップを作ってもらいカーポート無しの状態で他の部分はひたすら…バラス…バラス…バラス…(笑)

【スポンサーリンク】
 

外構全てを一気にやるのは無理だと感じたので区分を分けて少しずつやる案も出しました。でもやっぱり上手くいく筈も無くあえなく決裂…別の工務店を探すという流れとなりました。そしてようやく理想の工務店に巡り合い…今に至る…といった感じですね。あのまま推し進めてたらえらい事になってましたよ。

 

カーポートさえあれば…カーポートさえあれば…冬の車のフロントガラスは凍りまくりですから。今でも水滴だらけで早出に行く前にまずは車のミラーやらを拭く所から始めないといけません。

 

いよいよ我が家の庭が完成に近づきます。書き起こすと今までよくこれで持ってたなぁ
また完成までの間ちょこちょこ更新します。これから外構を考える方の参考に少しでも
なれば良いなぁ~って思います。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】