書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

入園式🍀ついに年少さんの仲間入り(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日は息子の入園式でした🍀

もうね…朝から制服拒否が激しくて…

 

「制服!!着ない!!」

「トーマスの服着る!!」

 

ってもうギャン泣きでしたよ(T-T)

 

半ば強引に泣きながら制服を着てもらったのだけど…着たら着たで御機嫌やったよ(; ̄Д ̄)イヤイヤ期ハンパねぇ~(。_。)

 

2年前はお座りすらできなくて…成長も遅れてるんじゃ!?大丈夫!?みたいな感じで周りから心配されていた息子ですが…こうして年少さんに上がれたことが凄く嬉しかったです🍀

 

「何事も経験」といいますが息子は経験すればするほど成長するタイプ!?のようで色んなところに出かけたりと成長を畝がしてきたものです🍀

 

そんな息子ちゃん…聞き訳が良い時と悪い時がありまして四つ葉が対応している時は比較的聞き訳が良く…なぜか奥さんには風当たりキツイ(; ̄Д ̄)

 

なので今日は奥さんと一緒に登園してクラスに入ってからグズるかと思ってましたが…思ったよりも大人しく過ごしていました🍀

 

コロナ対策で保護者は1人しか入れないという制約がありまして…四つ葉は廊下の方で見守るだけなのでした(ノ≧ڡ≦)

 

とはいえ暫くの間は園生活に慣れるまで苦労するかとは思いますがまぁそのうち慣れるでしょう🍀そうやって乗り越えてきたのだから( ✧Д✧) カッ!!

 

入園式が済んでからは毎年いつも桜を見に行っている公園へ花見に行って来ました🍀切り株に座って記念撮影🍀

f:id:fourleavedclover:20200402170920j:plain

遊具の階段の下で待ち構えて…

パシャリ🍀 

f:id:fourleavedclover:20200402170917j:plain

いや、誰よ!!w

 

最近カメラを向けると変顔しかしません(ノT∇T)ノ

何度かしつこく撮り続け…

f:id:fourleavedclover:20200402170908j:plain

やればできるじゃん🍀(◍´͈ꈊ`͈◍)❤

階段の下で隠れて撮るの…オススメです🍀

絶対に良い表情を撮る事ができると思います🍀

f:id:fourleavedclover:20200402170912j:plain

それぞれ良い笑顔の写真を撮って満足🍀来年、予定している!?小学校を見て帰りました🍀あと1年で小学生か…来年が楽しみです🍀

 

そんな期待に胸を膨らませて家に帰りましたとさ🍀今日はとてもいい一日を過ごす事ができました🍀

 

良い先生に恵まれ…娘も息子も楽しい園生活を送ることができるでしょう🍀さぁ~お仕事…頑張りますよぉ🍀(๑•̀ㅂ•́)و✧

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ