書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

お箸トレーニング&子供の成長の早さ☆

 出産に伴い8日間の休暇をもらっていましたが今日で終わり…明日からまたお仕事再開です。日中はずっと長女に付きっ切りだったので急に居なくなるけど、子供って逞しいものですから心配はいらないでしょう~きっと大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

赤ちゃんもスクスクと成長中☆毎日よく寝てよく飲んで…長女の時より手がかからない御利口さんのようです(⁎˃ꌂ˂⁎)このまま元気に成長して行ってくれれば良いと思います☆

 

先日、奥さんと知り合うキッカケを下さった方から御祝いが届きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:fourleavedclover:20170203002256j:plain

なんか大きな箱でズッシリと重い…

なんだろう!?って開けてみると…

f:id:fourleavedclover:20170203002257j:plain

おしりナップ40パック!!(笑)お尻拭きは良く使うものなので有難かったですヾ(*゚∇^*)ノ粋な計らいに感謝感謝☆大切に使わせていただこうと思います。

【スポンサーリンク】  

先月24日に第二子誕生!!初めての立会い2回目の帝王切開で出産!!で長女が「お箸トレーニング」を始めたことを書いておりました。リングが3つ着いた持ちやすい子供用のお箸を使ってトレーニングを開始しておりもうすぐ2週間となります。

 

こんな感じのやつですね☆

f:id:fourleavedclover:20170204230556j:plain

そして事の発端は今日、ダイソーでお買い物中に子供がリング無しの物を見付けて「欲しい!!」って言い始めた事から( ・᷄ὢ・᷅ )リングの無い箸…トングみたいな感じのお箸ですね。そんなのまだ使うのは早いと思うけど…どうしても欲しいみたいで…まぁいつかは使うものだから買って戸棚にしまっておこうと思って買ったのです。

【スポンサーリンク】  

その間にお昼寝もしたし忘れてるかな~って思っていたのですが子供って買った物…覚えてるもんなんですよね(゚д゚)(。_。)ウン!!御飯作ってる途中で「クマさんいる~!!」って言い始めて(; >д<)

 

仕方なく出すことに…まぁ使えないと分かったら諦めるだろうと思って持たせてみました( ・᷄ὢ・᷅ )どうせなら試してみるか…と思って掴む物を用意。どうせ掴むなら食べる物が良いよね~って思ってたら「胡瓜の酢の物」をボールごと奪取されてしまったぁ( ⓛ ω ⓛ; )

 

掴めない…絶対に掴めないって!!

って思って見て居たら…

f:id:fourleavedclover:20170204230541j:plain

つ、掴めよったぁ!!(」゚ロ゚)」ォーィ!!

 

写真ではもう既にだいぶ減ってますが(笑)タイトルは「胡瓜の酢の物を摘み食いする長女(笑)」って所ですかね☆お箸が使えるとか完全に予想外…予定外…最終的に半分以上たべられてしまいましたʅ(´-ω-`)ʃってな訳で本日…お箸トレーニング…更にもう一段階進みました(; ̄Д ̄)笑

 

お箸トレーニングって…こんなもんなのかな…よくわかんないです( ⓛ ω ⓛ; )でも子供の成長って凄いですね。改めて子供の可能性は無限大なのだということを知りました(◍´͈ꈊ`͈◍)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】