書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

セキスイハイムは結局は幾ら費用がかかる?

家を建てる人や資金面で考える方が気になるハイムは結局の所…幾らぐらいの費用がかかるの!?の全容を我が家バージョンで説明させて行きたいと思って資金計画書を全てではありませんが公開します(基本的にオープン)

 

入居前内覧会【1F】はこちら☆

セキスイハイム SPS 入居前WEB内覧会

入居後内覧会【1F】はこちら☆

セキスイハイム SPS 入居後WEB内覧会1Fまとめ☆

入居後外構工事はこちら☆ 

セキスイハイム SPS 外構工事の着工から竣工までのまとめ

 

【スポンサーリンク】
 

これが現在の我家(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:fourleavedclover:20170114214525j:plain

セキスイハイム本体価格 タイル外壁使用
タイプ ハイムSPS-JX 36坪

※SPS=スマートパワーステーション 

【¥24,514,548】

■屋外工事費
配給水・電気工事・用地整備・特殊据付)
【¥1,339,300】

浄化槽5人槽
【¥835,000】

■特殊工事費
鋼管杭・玄関ステップ補強・勝手口ステップ補強
【¥1,057,000】

■オプション関係
太陽光発電システム8.91kw
【¥3,086,700】

快適エアリー
【¥958,500】

スマートハイムナビ
【¥117,800】

セキスイインテリア
【¥458,000】

既存エアコン移設
【¥104,000】

セキスイエクステリア
予算取り100万ですが別業者に依頼のため
【¥0】

■消費税
【¥2,380,640】

■土地関連費用
【¥8,952,000】

仲介手数料
【¥0】

■諸費用
登記費用、銀行ローン申し込み、水道負担金など
【¥1,577,000】

必要資金合計金額
【¥45,308,008】

【スポンサーリンク】
 

お、おぅ( ・᷄ὢ・᷅ )改めてみるとなかなかの金額ですな( ・᷄ὢ・᷅ )いや、なかなかなんてもんじゃないか(ノ≧ڡ≦)消費税もこんなにかかるんだ~恐るべし消費税(; >д<)ただ資金合計額は全てを合計した金額であり…そこから最低でも200万~300万ほど引きしてくれます( ✧Д✧) カッ!!

なもんで我が家の必要資金は4200万ほど…エクステリアの予算を150万~200万程で見積もっています。

土地をお持ちの方は土地代がなくなるのでもっと安くすることができますね~既に土地を持ってるご家庭がうらやましいです(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

インテリアは予算50万で取ってありましたが、できるだけ安い物にして抑えました。間接照明つけなければもう10万は安かった(๑•́ ₃ •̀๑)結婚後月に15~20万ほど貯金して頑張りましたが一気に吹き飛ぶ結果となりましたね(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ

でもまぁまた貯めて行けばいいんですよ。今は自分だけが働いていますが共働きで全力を出した我が家は凄いですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに我が家のお小遣いは夫婦0円です( ⓛ ω ⓛ )結婚当初は2万円と決めてありましたが自分にかけているお金は今はありません。欲しい物がない、拘りないと言うのもありますがお小遣いはそんなに必要かな!?と思います。服が欲しい、靴が欲しいという時だけ使うようにしてますのでそれほど窮屈ではないです(◍´͈ꈊ`͈◍)

将来困らないように子供の貯蓄は子供手当てや学資保険あと毎月1万円の定期積立もして子供の10年後、20年後先を見据えたを計画してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

高校時代に母親からよく言われました…「数年先でなく最低5年先…10年先を見なさい」と…他にも「自分で決めたことは最後までやりなさい」と言われた事も自分の中の名言としてその時のことを今でも覚えてます。基本的に親の言う事聞かないヤンチャっ子だったもので(笑)

子供は親の言う事は聞かなくてもその時のことって意外と覚えてますからね(•ૅω•´ꐦ)言うこと聞かないからと軽はずみな発現はなるべくしないようにしておいた方が良いですよ(; >д<)

自分なんか「お母さんなんて死ねば良い!!」って言ってしまいお母さんがプチ家出をしたりしたこともありました◝(๑⁺д⁺๑)◞՞自分がもし同じ立場で同じように子供に言われたらショックだったでしょうね( ・᷄ὢ・᷅ )

そして何年も先を見据えて計画すると言う点では今の奥さんも同じように人生計画を立てているようで…その更に上を行く勢いです。なぜって10年、20年先じゃなく人生そのものを見据えて子供が30歳になるぐらいの年間表…つまり人生計画書なるものを作っていました…ぉぃぉぃ…女って…凄いщ(゚д゚щ)

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 

 

【スポンサーリンク】