書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

最新の一眼レフデジカメ☆CANON EOS Kiss Mを買いました☆5年前のデジカメと比べた結果☆

家電については久し振りの記事になります☆5年ほど前の春に購入した「SONYサイバーショットDSC-WX300」の性能の限界を感じ…この春、HAL様が年少デビューした事がキッカケで新しいカメラを買うことにしました☆

 

先月発売された「CANON Kiss M」

 

初めての一眼レフカメラに挑戦です☆

正直上手く使えるかドキドキ☆(ⓛωⓛ;)

 

新製品なだけあってお値段も中々のもので☆レンズキットがセットになっており税込みで「¥12万円!!」なかなか御高いお買い物でしたわ(; ̄Д ̄)

 

今日も早起きして朝から準備して奥さんと一緒に家電量販店に行ったのですが新製品を購入すると現在使っているデジカメを下取りで最大5千円値引きしてくれるとな!!

 

値引きより安いものは無い!!(タダの方が安いけどね(笑))ってな訳で、すぐに帰宅してルンルンでデジカメだけを持って行ったものの「付属品」がないと買い取るのは難しいと…言われて・し・ま・い(ノT∇T)ノ

 

えっ!?

もっかい帰るの!?

 

っていう微妙な空気になったところで店員さんが気を利かせて良いようにしてくださいました☆ありがとう!!そして現在CANONは「スプリングキャンペーン」と称して1万円のキャッシュバック☆

 

いわゆる値引きをしてくれるんですね☆それに現在使っているデジカメを下取りにすれば1万5千円値引きする事が出来るんです☆さらに家電量販店のポイントが1万円分貯まっていたのでここで使えばかなりの減額が見込める感じに出来ちゃいます☆

 

「レンズガード」や「メモリーカード」をオマケでつけてもらって「このお値段で宜しいので!?」って言うぐらいまで安くする事ができました☆

 

1回帰って出直して来て良かった☆

また家電買う時は買いに行くからね☆

 

他にも「リュック」や「レンズカバー」に「バッグ」など購入した特典が沢山あって先着順にタダでもらえるとか☆早速、登録して応募してみました☆

 

早速、帰って広げてみました☆

f:id:fourleavedclover:20180420145202j:plain

一眼レフを使うのはこれが初めてで「レンズガード」というのものを始めて購入したのですが考え方が古いもので…レンズに直接フィルムを貼るものだと思っていたら…

f:id:fourleavedclover:20180420145441j:plainレンズ自体がカバーみたいな感じになってて取り外しができるようになっています☆これでレンズカバーが汚れてもレンズ自体は汚れないし着脱の交換も楽なのでレンズがいつまでも綺麗な状態に保つ事が出来るようです☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

レンズカバー装着前☆

f:id:fourleavedclover:20180420145132j:plain

レンズカバー装着後☆f:id:fourleavedclover:20180420145140j:plain

カメラの先の方の「HAKUBA」と書かれている部分がレンズカバーになっています☆わかる人は分かると思うので細かくは言いません☆

 

それではデジカメが5年経った現在…どれほど性能が上がっているのか!?さっそく実験してみました☆古いカメラは下取りに出してしまったので過去の写真と比べてみましょう☆

 

我が家の外観の写真の比較です☆

f:id:fourleavedclover:20180420150146j:plain

撮影した季節と時間は違うものの…ほぼ同じ距離で同じ方向…同じ位置での撮影です☆正解を答えなくても一目瞭然ですね☆右が5年前のデジカメ…左が今日買ったデジカメです☆

 

古いデジカメではタイルの目がボヤけているのに対して新しい方ではハッキリクッキリと写っています☆5年でここまで変わるものかと驚きました☆今まで新しいのを買わずに我慢して古いデジカメで写真を撮ってきていたけど我慢していて良かったなと…このタイミングで買ってて良かったなと思いました☆

 

肝心の操作方法は初心者でも簡単に使う事が出来るようになっているので有り難いです☆何も考えずにシャッターボタンを押すだけ☆

 

今年もイベント盛りだくさんなので色んなところで「カメラ小僧」になれそうです☆目指せ穂波パパ☆(ちびまるこちゃんのね☆(笑))

【スポンサーリンク】  

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ