書斎のある☆おうち

セキスイハイム・SPS・太陽光8.91Kw・快適エアリー

【スポンサーリンク】

使いやすい子供の水着はこれだ☆倉敷ヘルスピアプール&魂祭り☆

先日お話した通り今日は朝からプールに行ってきました☆毎年、地元のプールに行ってましたが足元の人工芝が汚くて衛生的にあまり宜しくない感じがする所なので今年は違う所に行ってみたかったんです☆

 

ってな訳で行ってきました倉敷ヘルスピア」という屋外レジャープールへ☆プールだけでなく子供と一緒に遊ぶ場所って初めて行く時はどんな所か分からないのでドキドキしますね(;>д<)

 

まずこの倉敷ヘルスピアプール…アリナシかで言うと…

 

アリです☆

 

山奥にある複合施設なのですが隣に芸術科学大学という大学があってレストランもあるし…他にもテニスコートやフットサルコートもあり~の「ラドン温浴施設」と呼ばれる施設もあり~の「ボルダリング」も出来る施設もあり~のようで結構広かったです☆

 

駐車場が若干野放し状態な感じですが気にしなくていいと思います☆車が多すぎて結構遠いところまで誘導されたのでそれのせいかな!?(笑)近くの駐車場は全て埋まっていて整備はされていましたので☆それにしても朝の10時過ぎなのに結構な車が停まってました(ⓛωⓛ;)

【スポンサーリンク】  

まずメインである全長190mの流れるプール☆

f:id:fourleavedclover:20170715221538j:plain

写真を見ても分かると思いますがプールの中は結構綺麗でした☆プールサイドは修復の痕がありますがチェックはしっかりとされている事が分かります☆写真左奥の方に全長90mのウォータースライダー&全長27mの直線スライダーがあります☆(身長制限アリ)

 

離れた場所に幼児用プール☆

f:id:fourleavedclover:20170715221533j:plain

小さめのウォータースライダーもあります☆

監視員が常に側にいるのに安心です☆

 

子供用プール☆

f:id:fourleavedclover:20170715221529j:plain

このようにプールの種類が豊富で子供から大人まで楽しめる感じです☆入場料が大人¥1200円と少し高め!?なこともあってか人もちょい少なめな感じでそれが逆に良かった☆(笑) 

 

入場料安くて人が多いとかもうしんどい(。_。)

 

プールサイドにはテントやベンチなども無料で多数設置されております☆(๑•̀ㅂ•́)و✧有料じゃないところが良い☆プールサイドのスペースも結構広めなので荷物も置き易くお客さんにも優しい感じになってます☆

先日購入したスイマーバの首リングですが…ほとんど使いませんでした(;>д<)使わなかったというか長時間入っていなかったのでほとんど使わなかったという見解です(゚д゚)

 

使い心地としては良い感じだと思いました☆ただ、今の時期しか使わないので値段の割にはもったいないかな~買うまでもないな…というのが素直な気持ちです(;>д<)

 

上の子はベビーラップスプラッシュアバウト

大きさの調整がマジックテープで出来るので着易い☆

f:id:fourleavedclover:20170715230903j:plain

その上、水の冷たさが気にならなくなるので下の子にも欲しいなと思っています☆長期的に使えるので上の子は来年もこれを使えそうです☆

f:id:fourleavedclover:20170715230231j:plain

最初は流れるプールの中でアナの浮き輪を使って遊んでましたが浮き輪って泳いだ感じがあまりしないんですよね(´-ω-`)なので去年も使っていた腕にはめる腕浮き輪!?を今年も使いました☆

 

腕浮き輪…装着完了☆

f:id:fourleavedclover:20170715230227j:plain

あ、よく見たら向き逆だ(笑)

 

これを付けてから更に楽しそうに泳いでました(笑)

f:id:fourleavedclover:20170715230907j:plain

これは去年の写真ですが唯一の欠点として口に水が入りやすいということ(;>д<)あまりにも水を飲み込むようであれば体を少し支えてあげるといいですね☆

 

こんな感じで4時間泳いでました(゚д゚)

いや、もう一緒に泳いでて疲れたよ☆(笑)

【スポンサーリンク】  

これだけで今日という日が終われば良かったのですが…まだ終わりません☆夏の怖い所は週末に行事が集中することですね(笑)

 

この日は夕方から保育園の行事で「魂祭り」も開催予定となってて…大人目線から見ればかなりハードなスケジュール☆だけど子供は全然ヘッチャラですね(笑)

 

でもまぁ疲れることには変わりありません☆帰ってそれに向けて夕方から少しお昼寝させてシャワー浴びて浴衣を着て準備します☆

 

あれ…浴衣こんなにきつかったかな?

大きめなの買ったはずだけど…

って思ってよく見ると…

f:id:fourleavedclover:20170715221521j:plain

去年のだった(笑)

 

気を取り直して新しく買った浴衣☆

f:id:fourleavedclover:20170715221516j:plain

今年は金魚で攻めてみました(笑)

うん、やっぱり丁度良い大きさだね~☆

子供の成長が垣間見えた瞬間です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

それにしても凄いな!!保育園の行事でこの日に城の境内を貸し切るとか!!(; ̄Д ̄)週末だし大きな駅が近くにあるしで…当然ながら周りの駐車場は…

 

「満」の文字しか出てなかった(笑)

 

自分は下の子と一緒に近くの駐車場で待機☆車を停めることできないだろうしお城の階段を子供を抱えてベビーカーを持って上がるなんてしんどいし☆

 

後で聞いたところによると提携している保育所の駐車場へ車を停めるように用意してくれていたみたいだけどガラガラだったそうな☆(笑)

 

むぅ…それならそこに停めていけば良かった☆

 

集合場所から1キロぐらい離れているだけだし来年からはそこに停めるとしよう☆毎年開催されるだろうし(๑•̀ㅂ•́)و✧忘れないように覚えておこう(。_。)ウン!!

 

こんな感じで子供と保護者で…凄い人数☆

f:id:fourleavedclover:20170715234437j:plain

子供より保護者の人数の方が多いっていうね(笑)

 

40分ほどで終わった後「びっくりドンキ~」で晩御飯を食べてみんなで仲良く帰りましたとさ~☆今日ずっと家族サービスで動いていたのでかなり疲れましたが…家族サービス…悪くはないですね☆明日からまたお仕事頑張ろう☆(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ

【スポンサーリンク】